TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねじまき星とアオイソラ

ねじまき星とアオイソラ (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 刻夜セイゴ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/06/23メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る 「母さんが言ってたんだ 機械を作るのも使うのも人…

先送り

明日は、毎月恒例サークル部屋取り合戦です。そろそろ後輩に譲るつもり。 懸案事項だった演習が突然休講になったために、猶予期間が与えられました。これは……怠けるな。 その件の演習用の資料を県立図書館で借りているのですが、一度“延長”すると、次は延長…

低迷。

マンガ2冊とDVDの感想を書くつもりなのですが、意欲が湧かない。 というか、上記でもわかるとおり、本を読んでないんですよ。異常ですよ、僕としては。 レポート用の本の返却期限が迫っていて、それだけ読んでます。が、書ける気がしねぇ。 業務連絡ついで…

色々と

駄目だ。

色々

やる気が湧かない。あーうー……

詳しい感想は、後日。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂのDVDが着く。 課題も復習も放り投げて、酒を飲みながら視聴。良かった。少し泣けた。

サァクル

今日は公務員試験講座がなかったので、(就活セミナーには参加してきたものの)たっぷりサークルに居ることができました。 ここ最近、サークルのあと何人かでご飯を食べに行くことが多いです。 まだ新入生が入ってくる前、「奢るなんてのは無理だけど、食事…

まんまんちゃん、あん第二巻

まんまんちゃん、あん。 第2巻 (バーズコミックス)作者: サトウナンキ,きづきあきら出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/06/24メディア: コミック購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (29件) を見る 「不思善悪 善いか悪いかを考える以…

題名のない

学期末に提出するレポート(若干、論文寄り)のタイトルだけを先に考えろと言われたのに、全く考え付きません。参考文献を全然読んでないのだから、当たり前と言えば当たり前なのですけれど、自分で書き散らした小説のタイトルにすら酷く迷うのに、一行も書…

いろいろ不調。

昼頃起きたのですが、体調不良だった(眼球の鈍痛、頭痛、腹痛)ので、飯と風邪薬かっ喰らって寝て、夕方過ぎに起きて、多少回復したので、また飯を食べて、シャワー浴びて、その後、うだうだしつつ基本的には課題。実質、4〜5時間ぐらいぶっ続けで数的&…

おかしい

引き篭もるハズだったのに……課題やるハズだったのに……。 誘われて、某サークルOBの人+友人A+Bで出かけることに。ドンキとブックオフを巡りスイーツ喰って帰宅しました。その後、ちょっとだけ課題をやり、ゲーム製作チャットをしつつ現在に至る……。 明日こ…

イヴは夜明けに微笑んで

イヴは夜明けに微笑んで―黄昏色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)作者: 細音啓,竹岡美穂出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/01/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 93回この商品を含むブログ (131件) を見る 「失敗が恥ずかしいならわたしも一緒に…

取り残される。

ここ数週間、土日はなんだかんだ用事があって、あんまり休めていなかったのですけれど、明日明後日は健やかに和やかに引き篭もれる予定です。 とは言え、公務員試験講座の復習+課題やら、期末レポート作成に向けて読まなきゃならぬ本が積んであったりと懸案…

ジョジョの奇妙な冒険 42

ジョジョの奇妙な冒険 42 Part6 ストーンオーシャン 3 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るえ、そいつ仲間になんの……っ、って感じ…

本日は桜桃忌。

桜桃忌とは、太宰治の命日(と、言うか遺体発見日)であり、なおかつ生誕日のことです。 さぁ、今宵は、悩み多き文学者・太宰の紡ぐデカダンスに酔い痴れようではありませんか! ……とかなんとか、書いてたら文学青年っぽいですか? 実際のところ、太宰は、新…

うーあー

ボケ:ツコッミ=7:1って状況には色々無理があるよね。 あと、予想通り「自然科学」はヤバい。昔は多少出来たはずなのに、さっぱりわからない。

課題。

公務員試験講座の数的処理の課題が、前回の2倍の量でした……。前回だって大変だったのですけれど……。「今のはメラゾーマではない、メラだ」みたいな。就活情報サイトの10年度卒業見込み生の会員登録が始まり出したので、ちょっとずつ登録してます。 とはい…

Opera

某巨大掲示板のOperaスレやら、その他のサイトやらを見に行った結果、しばらくは9.27を使うことにしました。やっぱ不具合が結構あるみたい。 んで、うっかり上書きアップデートしちゃったもんだから、9.27へ移行するのがちょっと面倒でした。ブクマはインポ…

ねまくる。

昨日(日曜)は、土曜深夜→日曜朝とココの人とカラオケに行った結果、起きたら2時。朝昼食とって、3時。そっから、気合で数的処理の課題を片付け、水曜にある小テストの勉強をしていたハズが、げんしけんの笹原就活のあたりを読んで憂鬱になり、気づいたら…

Opera

ブラウザはOperaを使っているのですが、アップデートを怠っていた(ずっと9.1だった)のを、最新版の9.5に更新しました。 微妙に外観が変わって、慣れるまでに時間がかかりそうです……。新しい機能もある……のか?

見学。

博物館の見学、みたび。今日はまる一日ですよ。

ステーシーズ 少女再殺全談

ステーシーズ―少女再殺全談 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 77回この商品を含むブログ (30件) を見る 「ステーシー! ステーシー! 蘇って幸福か!?」 15歳から17歳までの少女が突…

団扇。

公務員試験講座、今日は経済のお勉強。 うっすら記憶があるような、ないような……。公、民……政治…経、済……? 数的処理の時は眠くならなかったのに、今日はやたらと眠かったです。講座出席の際、大学の空撮写真が載っている団扇を貰いました。前に(多分、1年…

扇風機はじめました。

出そう出そうと思っていた扇風機を、漸く引っ張り出しました。去年は、出してきてみたらクソ汚くて辟易したものですが、今年は、昨秋にキチンと掃除してから仕舞ったので、すぐに稼動可能でした。 明日の最高気温の予想が29度……。ところで、8月のオープン…

戯言ってみよう。

未成年者のネット規制法はいとも簡単に成立し、その他諸々の法案も十分に審議されたかも怪しいうちに駆け足で通過、秋葉原殺傷事件は懇切丁寧に無駄なところまで過剰報道され、どうやら「彼女がいない」ことは赤の他人を殺すほどの理由にまで昇華されたらし…

物欲。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ コンプリートエディション出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2008/06/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る↑これが欲しい。すっげー見たかったのに、見逃…

resonance

resonance(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: T.M.Revolution出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/06/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (87件) を見る 嘘も偽装もある ヨレた世界にケリつけて 3年ぶりのT.M.Revolution…

色々。

■小学館と漫画家の争い。 マンガに限らず、小説なんかでも、こういう確執は今までずっとあったんだろうなと思う。望みは薄いけれど、一応出版業界も就活の視野に入れている自分+アマチュアとは言え幾ばくかの「創作活動」をしている自分としては、あまりに…

アストロノト!3

アストロノト!3 (MF文庫J)作者: 赤松中学,bomi出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/04/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (30件) を見る 「……あんたってほんと、宇宙のノト(アストロノト)。結局、大事なことは…