TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

課題。

公務員試験講座の数的処理の課題が、前回の2倍の量でした……。前回だって大変だったのですけれど……。「今のはメラゾーマではない、メラだ」みたいな。

就活情報サイトの10年度卒業見込み生の会員登録が始まり出したので、ちょっとずつ登録してます。
とはいえ、まだまだ情報はなくて、インターンシップのお知らせなんかがメインなのですが。んー、インターンシップは行く気ないしなぁ……。本開設はだいたい9月頃らしいですよ。
希望の企業をブックマークできたりするサイトもあるのですけれど、「それ絶対書類で刎ねられるから!」みたいな奴(要は大企業)ばっか並んでると泣きたくなります。
あと、登録できる資格が運転免許しかなかったりするときも泣きたくなります。
英語もドイツ語もロシア語も勉強しましたが、とてもじゃないけど、「日常会話レベル」じゃねーよ!

数的の課題はひとまず置いといて、経済の復習をしたのですが、ちんぷんかんぷんでした。ふと思ったのですが、需要曲線とか供給曲線って、テキストやら設問やらに出てくるヤツは、大抵「曲」がってないよね……。
あれ、曲がってるのって、あったっけ………??(もうなんか駄目)