TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

取り残される。

ここ数週間、土日はなんだかんだ用事があって、あんまり休めていなかったのですけれど、明日明後日は健やかに和やかに引き篭もれる予定です。
とは言え、公務員試験講座の復習+課題やら、期末レポート作成に向けて読まなきゃならぬ本が積んであったりと懸案事項はわりと転がっているのですが……。

ところで、今日、公務員試験講座が終わって外へ出てみたら、道路が水没していて、「すぐ数メートル先にある自転車を取りに行けない」という状況が発生していました。くるぶしが余裕で漬かるぐらいの水没具合で、水たまりの中をじゃぶじゃぶと進むのも躊躇われる有様の中、洪水の川で中洲に取り残された人の気分を何分の一か体感しましたよ。
結局、かなりの遠回りをして辿り着きましたが、大学はとっとと何か改善をほどこすべきだと思います。側溝作るとか、色々やりようはあるでしょうに。