TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

o....rz

日本霊異記なんて嫌いだ――――――――――――――ッ! たった15行の訓読(しかも不完全)を一通りやるだけで四時間を費やしましたよ。 これからバイト。 本が読みたいーゲームがしたいー! ところで、NHKFMが凄いですよ。12時間アニソンかけっぱなしだとさ。…

惰眠惰眠

物凄くどうでもいいレポートに時間かけすぎました。ウィキペディアを開いたあたりから、ネサフが暴走。 フロイトって三年間も遠距離恋愛やってたらしいですよ。なんて素敵な無駄知識。 一番やらなきゃならないであろう課題にはなんにも手をつけてません。明…

黒執事

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/02/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 106回この商品を含むブログ (248件) を見る 「ファントムハイヴ家 執事たる者 この程度のことが出来…

出だし不調。

朝起きたら9時でした。 バイトが9時半からなのに。 遅刻しないで行った自分を褒めてやりたいです。そんなわけで朝ごはんは葡萄パン一つ(拳大)でした。 バイトを三時に上がって、(勢いで「活字倶楽部」と文庫本1冊買って。いやさ、お客さんが買って行く…

連休……

今日はもう、なんか駄目な感じでした。ため息をつくと幸せは逃げていくそうですが、深呼吸すれば捕まえられるんでしょうか。 ゴールデンウイーク最初の3日間のうち、2日はバイトです。課題もどーにかせねば。「休みだから」っていう理由で課題を出すのは、…

変則的

ゴールデンウイーク期間中のバイトがかなり変則的です。28日は朝から、30日は夕方から、3日は朝から。実家に帰らないことにしたのに、前から社員さんに、「ゴールデンウイークは帰省するかも」と言っていたお陰で、4日は休みです。 帰省しないことがバレた…

SFちっく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000008-yom-soci 地球型生物が住める可能性がある太陽系外の惑星を、ヨーロッパ南天天文台(チリ)の研究チームが世界で初めて発見した。 AFP通信などによると、この惑星は、地球からてんびん座方向に約2…

EDGE 2

EDGE2 3月の誘拐者 (講談社文庫)作者: とみなが貴和出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る 「これは、わたしのためじゃない。子どもと、犯人のために、頼むんだ」 プロファイラー大滝錬摩が活躍するED…

名探偵はもういない

名探偵はもういない (講談社ノベルス)作者: 霧舎巧出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/07メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (36件) を見る 「ダイヤモンド・ダスト――」 一年近く積んでました。漸く読んだ、という感じ。 「あかずの扉」…

合格。

免許試験、合格しました。やたー! しかし、あれです、免許の写真が、こうアレなことに。まぁ、学生証の写真よりはマシですけれどね。あれは確実に前科持ちに見える。目が細いので、ガンつけてるみたいになるんですよね。 帰省の移動時間で本が読めたのも良…

サボリ

免許センターで試験を受けるために帰省中です。 明日は学校サボリます。

釈明

授業をひとつやめたので、減らしてもらっていたバイトの時間を元に戻せるのですが、やってません。 4コマまで授業で5時からバイトだと忙しいからイヤなんだよね。あと、休息時間も欲しいし。 バイトやってお金を貸せぐのもいいけれど、それによって他の事…

お留守番。

わけあって、友人宅で6時間ほど留守番。 基本、ゲームやってたので、『流行り神』ようやくクリアできました。 結構、面白いゲームでした。が、この伏線の回収されなさっぷりはなんなんだー!!

いろいろあって結局引き篭もれなかった。 引き篭もることすら出来ないとは……。

ヨルムンガンド 2

ヨルムンガンド 2 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (90件) を見る 「私に銃を向けた瞬間、死ぬぞ。」 ちょっと迷ったんですが、結局2巻も…

さよなら絶望先生 8

さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (235件) を見る 「心が乾燥して免疫力が低下しているこの時期 いろいろ伝染してしまう…

疲労×怠惰

週19コマってーのはやっぱりきついんじゃないかと思い始めた今日この頃。 気力がないので、マンガ2冊読んでるけど、感想は明日で。 時間が空くとネットをしてるって状況をどうにかせねば。 別に調べたいことがあるわけでもないのに、延々ネサフって単なる…

絶望した!

やりたいことが沢山あって、やらなきゃならないことも沢山あります。要は、どこで妥協するのかと言うことなわけで。睡眠時間と夜食食べる時間を削ってマンガ読みました。あぁ……激しく間違ってる気が……。絶望先生が夏にアニメ化だそうです。アレをどーゆー風…

テンション上々。

T.M.R.の10周年ライブDVDを思わず買っちゃったんですが、そいつが密林から届きました。 まだ、全部は見てないんだけど、アンコールのMCが……っ! 「野郎いるかーっ!!」 とマイノリティであるところの男性ファンを気にかけてくれる西川兄貴が好きだー。 時間…

文学青年もどきの主張

友人宅で晩御飯を馳走になってきました。 場所提供、食材提供、料理担当……といった具合に分業してました。ちなみにオレは皿洗い。 ところで、そこでも話したのですが、大学の授業に対するちょっとした不満の話。 例えば『源氏物語』をやります、と言われたと…

なんか自分の現在のスキルではかなり苦戦を強いられそうな授業があります。やめるべきかとるべきか。優柔不断人間なので、こーゆーのスパッと決められんのですよ。

まりあ†ほりっく 1

まりあ・ほりっく 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 遠藤海成出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 8人 クリック: 110回この商品を含むブログ (187件) を見る 「運命の相手とやらを女子高で探…

しずるさんと無言の姫君たち

しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales (富士見ミステリー文庫)作者: 上遠野浩平,椋本夏夜出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (87件) を見る 「彼…

地震。

僕が住んでるのは三重県中部なので、震度は5弱です。 地震大国静岡出身者と言っても、この規模のは久々。 本棚から本が数冊落下。重ねてあったMDが雪崩。コップが棚から落下(割れなかったけど)。 実家の部屋と違って、地震対策なんぞ殆んどしていない部屋…

三人以上の人間が部屋にいたのは数ヶ月ぶりかも。

久しぶりにウチが集会場になりました。 理由=ホットプレートがあるから。 もんじゃ焼き食べて(これがメイン)、ようつべでアニメ見たりとか、マンガ読んだりとかしてたら、2時くらいに。 最近は1時に寝るのがデフォになってるので、ひたすらに眠いです。…

さーくる。

新入生が沢山見学に来てました。嬉しい。 部誌を読んだって言われたので、自分のヤツの感想を聞いてみる。お世辞かもしれないけど、まぁ、好感触。新入生に媚売った内容にしただけのことはあったか……? 明日は自動車学校で卒業検定です。雨降りそうなんだけ…

新年度。

学校始まりました。 春休みも忙しかったのに、学校が始まったので、さらに忙しくなります。 今日の授業雑感。 図書館関係の授業の先生はイイ人っぽい。おそらくあの人のゼミに行くことになるので、よろしくしてほしいものです。 あと、3コマ目の授業の先生…

ダ・ヴィンチ2007.5

ダヴィンチ 2007/05月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/04/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (14件) を見る来月の特集(都市伝説、奈須きのこ)が楽しみです。以上。 補足。太田光特集は良かったです。爆笑問題はわりと好きなので…

ユリイカ

ユリイカ2007年4月号 特集=米澤穂信 ポスト・セカイ系のささやかな冒険出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/03メディア: ムック クリック: 32回この商品を含むブログ (48件) を見る米澤穂信ファンなら、間違いなく、買いだと思います。 特に興味深かった記…

ヨイコノミライ1〜4

ヨイコノミライ完全版 1 (IKKI COMICS)作者: きづきあきら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 15人 クリック: 188回この商品を含むブログ (138件) を見る 「お前はゲイジュツ萌えっちゅう不人気ジャンルの支持者なだけって認…