TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリ

テスト終わりました。後は発表とレポートです。んで、その明日1コマにある発表の準備(パワーポイント)を某友人と二人でやりました。延々五時間弱。しかも、殆どずっと真面目モード。発表の準備なんて前日にやるもんじゃありませんね。でも仕方ないんです…

先走る

ロシア語終わりました。 二重の意味で終わってないことを祈るばかりです。 あと、テスト×1、発表×1、レポート×3を終わらせれば夏休み突入ですが、気分だけは既に夏休みモードです。 某有名同人弾幕STGの夏頒布新作の体験版が出ていたので、ひとしきりやっ…

ロシア語、わっかんねー!

取り急ぎ

2007年上半期ライトノベルサイト杯 新人・新作部門 奈須きのこ『DDD 1』DDD 1 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (421件) を見る【07上…

やっちまった

投票したの一番遅かった上に、刀語で7月発売の七話の方に入れてしまった……。6月までが期間なのに……。 平和様、すいませんでした。申し訳ない限りです。

パスタ

一山越えました。 論述テスト×3は腕にきます。 次の山は月曜のロシア語ですかね。ま、とりあえず今日はダラダラ。大分昔にダウンロードしたフリーゲームのRPGをやり始めたら、うっかりこんな時間でした。ところで。 散々ノートやらプリントやら見せてや…

明日の試験が第一の山。

明日の試験の準備はできました。ギリギリにならないと動かない。 細工は流々、あとは仕上げをごろうじろってなわけには到底いきません。 明日は午前中にテストがないのでゆっくり寝れます。でも、ちょっと早めに起きて日本の歴史Eの暗記をしないと……。 食料…

節度。

明日の分のテスト勉強はしました。 明後日の分はしてません。 関係ない話ですが。 某アニメファンたちの聖地巡礼はやり過ぎだと思う。別に巡礼は悪くないと思うけど、節度は守るべき。 ファンの、そういう馬鹿みたいな行動がニュースにも取り上げられて、作…

あーあ。

ヤル気も興味もありません。いろいろなことに対して。 民俗学も考古学も歴史も社会も思想も哲学も倫理も法律も、好きじゃないし嫌いでもない。 民俗学的なことの一部も考古学の一部も歴史の一部も好きですが、だからといって、難しい論文を笑顔で読んだりで…

予想通り。

明日テストが二つあります。両方とも資格関係で、同じ先生。 内容かぶってるんだから、いっそ一編にやって欲しい気もする。 その明日のテストに向けて友人と勉強会をしようとして、大方の予想どおり失敗しました。 うん、まぁ、明日のは平常点で稼いでるから…

ぐだぐだ

何やってるんだろ……。 何で本読んだりマンガ読んだりようつべで時かけのMAD観たり昼寝したり宵寝したりしてるんだろう俺は。 勉強とか、してねぇ……。 あー夏休み早く来ないかなぁー。

夏と花火とわたしの課題

呼び出されて花火見に行って、その後、映画「時をかける少女」を観る(録画してた)。 花火 雨だからやってないんだろーな、と思ってたら花火の音が鳴り始めて驚いた。時間が無くて花火はしっかり見なかったけど、祭りの雰囲気は楽しんだ感じ。 時かけ 時間…

公式サイト

HSP

http://hsp.tv/contest2007/ コンテストの公式サイト、出ましたね。Naoに教えてもらって初めて気付きました。 本当なら、募集開始と同時に応募したいところなのですが、いかんせんシナリオが遅々として進まないのでどうにもならず。とにかく、募集締め切りま…

思った。

テスト勉強しようと思った。 思っただけでした。

服でも買え、と親がお金をくれたので(ボーナス?)買いに行ってみた。 なんかセール中でした。ラッキー。 しっかし、買う服買う服、寒色系か、そうじゃなかったら白なのはどーなんでしょう。

さよなら絶望先生 第9集

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (203件) を見る 「糸色くんの そーゆーとこ、嫌いじゃないな。」 アニメも斜め上方向に…

絶望した!テスト期間に入るのにメッセで夏休みの計画立ててるのに絶望した!

サークルで変則的な小説の書き方をしたのでちょっと疲れました。 現在、友人達とメッセ中。 さっきまでは絶望先生の録画見つつでした。いや、2話も面白かった。オープニングのコピペは毎回変わるのな。

芥川&直木

芥川賞の方は柴崎友香くらいしか知ってる作家がいなかったので、これが順当な結果なのかどうかはわかりません。 直木賞の方は、桜庭&森見&万城目の新人(桜庭一樹のライトノベルでの実績は加味されないと思うので)軍団は、まぁ、受賞は無いだろうと思って…

こんな日もある。

精神を病んでると自己申告&授業放棄しやがった友人の家に、別の友人と2人で空きコマの時間に、駄菓子をお土産と称して持ち込み、見舞いという名のバカ騒ぎ。 そのまんまノリで5コマをサボり、読書マラソン参加者の集いへ。初めは知らない人もいたのに、知…

ロボコン

友人2名も当日参加してきた「NHK大学ロボコン」を今朝録画して、今、鑑賞。 本当はレポート打ちながら横で映像流してようかと思ったんだけど、もともとこーゆーのが好きな性質なので、しっかり観ちゃいました。 いや、うちの大学すげーじゃん! 負けたの…

台風一過

台風は、なんか上手い具合に避けていったらしいです。朝方5時くらいには完璧晴れてたので、窓開けて眠りにつきましたよ。まぁ、なんでそんな時間まで起きてるんだっつー話ではありますが。 今日は、短めのレポートを2つ片付けました。 しっかし、「これっ…

えむえむっ!

えむえむっ! (MF文庫J)作者: 松野秋鳴,QP:flapper出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/02メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (97件) を見る 美少女が、俺を、蹴ってくれました。 変態と美少女が繰り広げる、新感覚…

マリ&フィフィの虐殺ソングブック

マリ&フィフィの虐殺ソングブック (河出文庫―文芸コレクション)作者: 中原昌也出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2000/10/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (77件) を見るなんだかよくわからない作品集。 起承転結がなく、…

灰よ、竜に告げよ

灰よ、竜に告げよ―されど罪人は竜と踊る〈2〉 (角川スニーカー文庫)作者: 浅井ラボ,宮城出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (58件) を見る 「だが、過去も選択も含めて私の血と肉だ。今に…

そういえば

8万PVを越えました。来てくれてる皆さん、有り難うございます。これからも、よろしくお願いします。

雨、続いてますね。イヤになります。 別に、出掛ける予定がないのなら、雨でも一向に構わないのですが、何の因果か大学生なので、学校に行かねばならぬのです。 ところで、明日は1コマが休みなので、ゆっくり寝れそうです。とか、なんとか思って余裕かまし…

約四ヶ月先の話

学祭ではパスタ屋さんになりそうです。 そんなわけで、有志でキワモノを試作&試食してみることに。 感想。 イチゴジャムだけはありえねぇ。

絶望した!

黒板のコメントちっさ過ぎて読めねぇ! 絶望した! 別段、僕の視力がさらなる低下を迎えたわけではなく、アニメ「さよなら絶望先生」のお話です。僕の住んでいる地域では、昨日深夜放送。録画したのを本日鑑賞しました。 無駄にクオリティの高い作画とか、感…

ダ・ヴィンチ 2007 8月号

ダヴィンチ 2007/08月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/07/05メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る特筆すべき事柄はなし。 特集は、片思いがテーマの文庫本を集めたのと、夏定番の怪談物。 今月号がどーより…

涼宮ハルヒの陰謀&憤慨&分裂

「SOS団を頼んだぜ」 「あったりまえでしょ」 陰謀 みくるメインの話。ハルヒの出番は少ないけど、鶴屋さんが登場大目なのでおっけー。 明確な敵の登場。物語はシリアス方向へ徐々に向かいつつある気がします。 それにしても鶴屋さんは何者なのか……? 色…