TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート

レポート完了〜。ふぃ〜疲れた。 ところで、乙一の最新刊「銃とチョコレート」買ってきました。た、高ぇ……!

て〜つ〜や〜

え〜完徹でした。一睡もしてねぇ。朝9時ごろ家に帰ってきて漸く寝ました。あ〜明日提出のレポートがあるのに〜〜! しかも、徹夜して何をしてたかっつーとダベりつつマンガを読んでいるっていう…。 僕は「蟲師」と「その向こうの向こう側」と「嗤う伊右衛門…

特にネタが無いからヤフーニュース。と替え歌。

明日が大学が休み(イエーー)なんで、友達と遊んできます。故にヤフーニュースのコピペでサクッと簡潔に。 幻の生物「ツチノコ」を追いかけている糸魚川市内の商工関係者らで作る「つちのこ探検隊」(丸山隆志隊長)が6月10、11日、賞金1億円を懸けて…

最近、あんまり本を読めてない。緊急事態だッ!

今日、何をしていたのか記憶に無いってどーよ? 自分。なんかね、ネットしてると時間が過ぎてる、あうあう…。こんな無為に過ごしてて良いんでしょーか。あーでも、昨日、ゲーム一個完成させたんで、まぁ良いかなぁ〜、と。その内Trash Kingdomのほうで公開し…

メモ

日記のカテゴリにあったいくつかの記事をメモに変えました。

米澤穂信 講演会&サイン会

同志社大学のミステリ研の方々の主催で6月に京都であるそうです(詳細ページ)。い、行きたい…。今調べたら京都まで最安で1,770 円 でした。往復で4000円くらい。行こうかな。行っちまおうかな。こういうの行くの大学生の時くらいしかないよな…。ハードカバ…

神様のパズル→映画化!ゲーム化?

機本 伸司さんのデビュー作が今月、文庫化してたんですが、オビに映画化&ゲーム化情報が乗っかってました。へぇ〜、映画化かぁ〜。よっしゃちょっと原作読み直そうかね……ハッ! 実家に置いてきてる(泣 この、神様のパズルは 「宇宙は作ることができるのか…

月の影 影の海(上) 十二国記

月の影 影の海(上) (講談社文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/01/14メディア: 文庫 クリック: 101回この商品を含むブログ (91件) を見る 「痛みなら、一瞬で終わったのにナァ」 友人からの借り物。面白かった。そして面白くなりそう…

透明マント

ヤフーニュースより。 英米の科学者らが26日、米科学誌サイエンス電子版に、「物体を見えなくする素材の開発は可能」とする論文を発表した。(読売新聞) 夢があって良いなぁ〜、と。 けど、ホントに開発されたら、犯罪とか戦争とかに使われちまう可能性もあ…

散髪

髪を切ってくる。実家から離れたところに住んでるので、当然、床屋も新規開拓せねばならんわけで。大学内にある、安そうだけど怪しげな床屋はパスして、別のトコに行きました。店員が無駄に話しかけてこないのが良かったです。まぁ、髪型もこんなもんでしょ…

ドラマ「少女には向かない職業」

桜庭一樹の小説のドラマ化。GyaOで一話目が無料配信中です。 第一話目の印象としては、まぁまぁってトコでしょうか。原作の葵の視点ではわからなかった部分もちょいちょい出てきます。とりあえず二話目も見ようと思います(金曜ごとに配信)。 てゆーか…

図書館

図書館行ってきました。一番近い県立図書館です。品揃えは、まぁまぁ、ってトコロですかね。最近、少々御無沙汰気味な二階堂黎人やら氷川透やら小森健太郎やらの新本格連中が僕を呼んでる気がしました。が、家に積読が大量にあるのでとりあえず何も借りずに…

寓話 アレゴリア

寓話 (アクションコミックス)作者: 榎本ナリコ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/05/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る 「な、何してんの――――」 「べつに、きがえてるだけ。そんなつもりないなら ヘーキで…

サークル

面白かったけど疲れた〜〜〜! 一行リレー小説×2+お絵かきしりとり+歴史しりとりが「追いつかれたらダメ」というルールの下、飛び交っていました。

鬱→躁へ!!

今日、とある授業で、書いて行ったレジュメを教授にメタメタに批評されて滅茶苦茶落ち込みました。しばらく引き摺りそう……、と思いながら帰宅。何をする気力も湧かず、焼きそばを作るのにさえ失敗するような鬱モードでした。 んが、しかし。 久しぶりに自分…

レポートは何とか書いた。

◆十二国記 友人に借りて一巻から読んでます。今、一巻を一気に半分ぐらいまで読んだところ。お、面白い…ッ! ◆気温 今日はめちゃめちゃ暑かったです。夏服を買わないと、き、着る服が無いぃ…。ああ、とりあえず制服着てれば良かった6年間はなんて楽だったん…

回転木馬のデッド・ヒート

回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (137件) を見る 「この話のポイントは半ズボンにあるのよ」 レポート用です。前もどっかで書い…

新歓

今から新歓逝ってきます。急性アルコール中毒で死んだら明日からこのページは更新されませんとか戯言を吐いてみる。 レポートの村上春樹を半分も読んでません。明日でどうにかなるのか不安たっぷり当社比2倍です。

帰還しました。

モスコミュール+ジントニック+巨峰サワーでした。まぁ、大丈夫。テンションはちょっと高かったケド。元々、喉の調子が悪かったのに、2次会のカラオケに行って歌ってきたのでもうかなりヤバイ感じ。東京事変だとか木村カエラなんかを無理して歌ったのも原…

Podcastと問題

・Podcastを聞く。 最近ラジオ聞いてなかったので、なんか癒された感があります。・何が問題なのかようやく理解する。 食材を買いに行くところに本屋が併設されているのが大問題。

最近、日記のタイトルが長いですね。

なんやかんやと、あまり読書してない今日この頃。読みました。↓ しりとり 本棚に並んでる本のタイトル(未読含む)でしりとりをしよう! と急に思い立ちました。思い立ったが吉日です。 僕と先輩のマジカルライフ(はやみねかおる)[フ]→腑抜けども、悲しみ…

断章のグリムⅠ

断章のグリム〈1〉灰かぶり (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/04/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (127件) を見る 「――――――見つけたわ。〝異端の灰かぶり〟」 …

積読がたっぷりあるのに友人から十二国記を借りてしまったッ!

本とゲームと。サークル後に友人宅に遊びに行き、帰宅したのは10時過ぎでした。飯くって無かったので、腹減りでした。ところで、友人宅にはゲームがあふれかえっておりまして、それを見て「よくこんなに買うなぁ〜」と思ったものですが、友人が嬉々として…

ネットやってる時間を短くしようかと考えるが、やはり無理だった。

一週間の中で、実は一番火曜日が大変。 バドミントン体育で選択してます。今日はやっとシングルスの試合をやったんですけど、一試合目から、かなり実力が近いらしい人と対戦。両者、激しく打ち合いまくり、一試合目から激しく疲労(僅差で負けた、くやしい……

あ、ちなみにTOEICの参考書はちゃんとやってますよ。今んところ。

読書 断章のグリム、読んでます。結構好感触。 レポート 今週は村上春樹を読まねばなりません。春樹はあんまり好きくないのです。同じ村上なら龍のほうが好き。 プログラミング 最近、何故か気合入れてやってます。その分ひぐらしが全然進んでない…。 フリー…

文化祭

後輩のブログを見ていると、文化祭の話が。 高校の文化祭が6月の頭にあって、友人や後輩と会えるし、行こうと思ってはいるんですが、唯一の不安は大学のセミナーの合宿。予定表をみるとちょうどその辺りなんですよね……。教授はずらそうかな〜的なことを言っ…

GOSICKsⅡ

GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車― (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/05/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (110件) を見る 「どうしても、どうしても、君…

web更新

↑のバナーのウェブページ更新しました。よろしければご覧下さい。てーか今、朝4時……。プログラミングとかもしてたからなぁ…。

変身

変身―カフカ・コレクション (白水uブックス)作者: フランツカフカ,Franz Kafka,池内紀出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/03/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見る ある朝、グレーゴル・ザムザが不安な夢から目を覚…

月の扉

月の扉 (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/04/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (107件) を見る 月が輝いていた。 初石持浅海。面白かった。今までスルーしてたのがもったいない…。これからもっと…