TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避

なにかやらなきゃならない事があると、“それを後回しにして、自分が本当にやりたいことをする”ことができない。 でも、その“やらなきゃならないこと”もやりたくない。 んで、結局のところどうするかというと、“今凄くやりたいこと”じゃない、別のことで、イ…

弁明。

ロシア語の課題をぐだぐだやりつつ、久しぶりにテレビを見る。しっかりテレビ見たのっていつ振りでしょうか。 ところで。 『強救戦艦メデューシン』っていう本を買ったらちょっと引かれました。確かに、表紙は「戦艦をバックにナース服のお姉さん方がずらっ…

幼心

男友達連中と立ち上げた某サークルに参加。 何故か、トランプで新しいゲームを作ろう!などというノリに。童心丸出しですよ。 ところで。 明るくい小説でかつラノベじゃないものを読みたい気分だったので、かなり前から積んでいた上に、最近文庫化してるのを…

DDD1

DDD 1 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (421件) を見る 「だから、百の嘘の中に十の実話を混ぜるんだよ。そうなると、どっちもウソに…

放任

『きみにしか聞こえない』の二度目の漫画化の評判がわりとよさげ。畜生、買いたくなってくるじゃないか。 水曜一コマの授業が、実質、休講状態です。 「あとは、皆さん自由に発表の準備をしてください。何処でやっても良いですよ」 ……って、つまり来なくても…

ぐだぐだ

TORUさん&Naoとメッセ中。すげーぐだぐだ。 まぁ、日本史の課題も終わったしね。 でっちあげって大変です。 TORUさんが凄まじい暴走ッぷりを見せ付けてくれてます。ヤバいです。ドコへ迷走かますんでしょうか。 今日のメッセのログは10年後くらいにしっか…

補完せよ!

先日もとりあげましたが、朝日ソノラマが今年の九月で営業を停止し、既存の出版物は朝日新聞社管理へと移行するそうです。 で、ココでひとつ問題が。シリーズで続いていて人気の有る作品ならば大丈夫だと思いますが、それ以外の終了作品や、単発作品は、今後…

シナリヲ進行状況。

HSP

11キロバイト、5千文字。 何話構成だか知らないけれど、まだ第一話が終わらない。あと500文字くらいで終わるはず。 終わったら、プログラムに組み込んでお試し版とか公開しようかな。需要があるかわからんけど。

疑問。

なんで日本史の課題終わってないんだろうね? ロシア語の課題を平日に終わらせて、土日は日本史の課題やるぜーって思ってたんだけどなぁ……。 ま、締め切りは金曜日だし、どーにかなると良いなぁ……もとい、どうにかしますです。 ところで。 明日は1コマが休…

パテ

コロッケを5皿作って食べまくると言う不思議なパーティ(?)に参加しました。 ちょっと喰いすぎて気持ち悪かった……。

鬼切り夜鳥子

鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~ (ファミ通文庫)作者: 桝田省治,佐嶋真実出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/06/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (71件) を見る 「儂か? 儂は、ヌエコ」 「鬼切りの夜鳥子だ」 封印…

驚愕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000098-mai-soci 朝日ソノラマが解散てそんなまさか……。 なんだかんだ言っても、出版不況なんだよなぁ……。 とにかく、出版物は朝日新聞社に引き継がれるようなので、ソノラマ文庫とかのファンは安心して良いの…

扉の外

扉の外 (電撃文庫)作者: 土橋真二郎,白身魚出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 543回この商品を含むブログ (160件) を見る 「で、客観的に見ると、惨めな人々と言いたいわけね」 第13回電撃小説大賞、…

不作

暑いですね。明日あたりから半袖にしよっかな。レポートの資料を探しに図書館へ行ってきました。が、あんまり良さげな資料は無し。 どうしよ。

自炊

豚肉でピーマンとしいたけと玉ねぎを巻いて焼いたもの。 美味かったです。 やればできるじゃん、とか、ちらっと思いました。 ピーマンを切ったとき、そういやピーマンってこんなんだったなぁ、と思う自炊2年目にして初めてピーマンを購入したオレ。 でもま…

ちみっと

HSP

シナリオをちみちみ書いてます。読み直すと背景が透けててやだなぁ……。アレとかアレとかの影響がモロに出てる気がする。 「今日は部活ないんだ、一緒に帰ろ」

オーバー・ザ・ホライズン

オーバー・ザ・ホライズン―僕は猫と空を行く (電撃文庫)作者: 橘早月,高科浅妃出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/09メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (27件) を見る 「飛行機に乗りたいのか」 飛行機と少年と少女と猫の話。…

新興宗教オモイデ教

新興宗教オモイデ教 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1993/04メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 141回この商品を含むブログ (104件) を見る 「あなたは誰か狂ってほしい人っている?」 学校で隣の席にいた美少女が、発狂しか…

バイトも辞めたことだし、なるべく、その日の日記はその日のうちに書こうと思う。“なるべく”。 今日は、昼頃から夕方にかけて、どこぞの政治団体の皆さんが近所で騒いでいました。どうやら、7月1日に対抗勢力の集会が近くであるみたいです。 思想の自由、…

うがぁっ

HSP

HSPコンテストへ向けてちょこっとだけ動き出しました。 しっかし、自分で組んだプログラムの仕様がよくわからないってかなりの重症です。 プログラミングのリハビリが必要。

夕方30分程度の外出で蚊に刺されました。僕の場合、刺されると、その周りが広範囲に痒くなります(敏感肌?)。なので、刺されると、うめき声の一つもあげたい感じです。 さて。 料理にバリエーションを出してみようと豆板醤を100円ショップで購入しま…

バイトを辞めた話。

バイトが今日で終了しました。晴れてフリーな身の上です。 まぁ、開放感を感じるのは、月曜の放課後だと思いますが。 丁度1年位前、初めてのバイトだったので、どきどきで面接を受けに行ったのを覚えています。 「このお店には来たことありますか?」ってい…

明日でラスト

早く寝なきゃと思うのに寝ません。節約しなきゃと思うのにしません。明日でバイトも終わりです。自分を律せるように頑張らねば。 バイト先の人たちに、辞めるということをひた隠しにしていました。こっそりひっそり辞めるつもりだったのです。 今日、行った…

映画

サークル行って、その後、パイレーツ・オブ・カリビアン3を見に行きました。 エリザベス姐さんはカッコ良過ぎだと思います。海賊王ってあなた……。 船員の士気を上げるために演説かますとことか素敵。

ダ・ヴィンチ2007年 07月号

ダヴィンチ 2007/07月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/06/05メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る今月号はマジで読むとこがなかった…。とりあえず、連載モノだけ読みました。 特集されてたケータイ小説に関…

フリクリ 下

フリクリ (下) (講談社BOX)作者: GAINAX,ウエダハジメ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見る 「エラい? 他人のもので・・・・他人のことで・・・・他人を泣かせて・・・・?」 「他人…

砂の城の殺人

砂の城の殺人 創元推理文庫作者: 谷原秋桜子,ミギー出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (58件) を見る 「赤い胞衣をかぶって誕生した子は、死後、再び動き出すことがあるからよ」 ス…

龍の館の秘密

龍の館の秘密 (創元推理文庫)作者: 谷原秋桜子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (74件) を見る 「まったく、困ったもんだぜ。いくじなしのくせに危険なバイトばかりしたがるんだか…

あつー

なんか最近急に暑くなった気がします。 なので、少し早いかと思いましたが、扇風機を出しました。埃まみれでした。 掃除しておけよ、去年の自分。最近書けてなかったのでまとめて↓