TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新

↑のTrashyHeaven、更新しました。小説2本追加。 とはいっても、サークル用に書いたものなのですが。 サイトのためだけに書きたいなぁ……。

球形の季節

球形の季節 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/01/28メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (132件) を見る 坂井みのりがその奇妙な噂を聞いたのは、五月一日の水曜日の朝のことだった。 恩田陸の2作目の長編。 東北…

天気予報が晴れだったので洗濯物を外に出してでかけたら、夕方に一雨来ました。授業中だったので、僕は雨から逃れましたけれども、洗濯物が……。天気予報のバカヤロー!

曇天

今日はちゃんと授業行きましたよ。いや、当たり前の話なんですけれども。 寒い上に天気が曇り続きなんで、嫌になります。 スカッと晴れないかなぁ〜。

刀語 第十一話 毒刀・鍍

刀語 第十一話 毒刀・鍍 (ドクトウ・メッキ) (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (109件) を見る 「信頼関係はおろか、人間関係さえも、…

あ、ありのまま今朝起こったことを(ry

朝起きて、ぱっと時計を見たら11時でした。 1コマも2コマも寝過ごし……もとい、水曜は1コマと2コマしか授業がないので、授業 全 部 寝過ごしました。 昨日は1時に寝たはずなので、実に10時間睡眠です。 酒飲んだわけでもなし、なんでこんなに派手に…

↑の『イカロスの誕生日』を授業中に読んでいて、上記のとおり泣きそうになりました。泣いたら不振すぎるので我慢しましたが。 先生が教科書をぼそぼそ読み上げていくだけの授業なので、単純に退屈なんですよね……。

ジョジョの奇妙な冒険 文庫版30〜32

「なぜなら アンタはぼくの仲間になるからだ」 JOJO第五部。 乙一のJOJO第4部ノベライズを買ったので(まだ読んでないけど)JOJO熱が再燃。第六部の文庫版が来年出るらしいので、それまでに5部を読み終わるくらいのペースで買っていくつもり。

イカロスの誕生日

イカロスの誕生日 (ソノラマ文庫)作者: 小川一水,大本海図出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2000/05メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る 「しぶとすぎるんだよ、てめーは!」 「あんたこそ! 今までよく生きてたわね!」 …

ぽかぽか

今日はそこまで寒く無かったです。毎日これくらいだと良いのですが。流行り神、第一話既読率100%達成! こうなると、零話の既読が99%から上がらないのは、僕の努力が足りない所為なのか……。

試験+博物館+レポート

情報検索基礎能力試験を受けに友人と共に名古屋へ。 地下鉄の駅を降りたところ、前にキャリーを持った女性、後ろにもキャリーを持った女性という事態に。 「この○○会館(←試験会場)って、同人誌即売会とか開催されてそうな名前だよな」と話していたところだ…

レポートとか試験とか。

比較地域論、レポート終了。 ブラジル(注:テーマに選んだ国)について、今までの一生分に相当するほどの知識を数時間でぶち込んだ結果、そういえば、うちの祖父の叔父さんが移民としてブラジルへ行ったまま帰ってきてないらしいので、もしかして俺とうすー…

ラジオ。

もっちんこと本谷有希子さんのオールナイトが一夜限りの復活!! ってなわけで、途中からになってしまいましたが、今聴いてます。ん〜久しぶりだ。もっちんの声はやっぱ素敵。

冬眠したい

寝てました。ぐっすりと。 22日夜3時くらいに寝て、起きたら23日15時過ぎでした。 12時間睡眠……。 その後も、朝件昼飯⇒レポート用の本を読もうとする⇒寝る あれ……? 寒い寒いと思って、今期初の暖房をつけたのが悪いんでしょうか。 てーか、比較地…

内容が分散している時はタイトル付け辛い。

レポート書く用の資料はそろえました。あとは書くだけ! ですが、ひとまず今日はゲームして寝ます。 ところで、大学受験を控えた従姉妹からメールが来て、英語の勉強法について少しアドバイスしてあげました。私文クラスなので、周りがどんどん推薦で決まっ…

サークルでわけのわからん話を延々としていて、気付いたら9時過ぎでした。 今日は盛り上がったなぁ……。

宵っ張り

日曜日の日記が、グーグルで検索すると三件目に出ててちょっと驚きました。閑話休題。 日曜くらいから急に寒さが増してきましたね。厚着モードに切り替えないと。ひとまず、コートはクリーニングに出したので、来週くらいから着てるはず。 今日は、明日のサ…

!!

流行り神(ホラゲ)を物凄く集中してプレイしていたところ、 ぶずっ、という突然のノイズ。 いきなり表示される別の画面。 すわ、怪奇現象かと思いましたが、単に自動録画が作動しただけでした。 びびってなんかなくなくなくないですよ? いやぁ、みなみけは…

伊勢国際宗教フォーラム

っていうやつの設立大会の運営ボランティアに行って来ました。 最初は、「講演だけ聞きに来て、頼む!」という話だったのが、「当日はスーツで」あたりから雲行きが怪しくなり、今日行ってみたら単なる学生ボランティアでした。 いや、少しは手伝ってもらう…

流行り神2をプレイ中。

久しぶりに長々とゲームしました。(←ひぐらし祭はどーした) とりあえず、零話の既読率を100%にしようと奮闘するも、99%から上がらず。あと1%はどこだ。 前作より、一話ごとのボリュームが多く&難しくなってる気がする。

泣ける

早いうちにレポートを少しでも片そうと思ってPCに向き合ってワードを起動しましたが、いつの間にかネサフ。 駄目すぎて泣ける。あとドライアイも泣ける。

一次審査

HSP

落選!! 流石に2回連続は駄目でした……。実力が及ばないのはもとより、今年は準備不足の上、投稿時にミスったからなぁ……。来年、また頑張ります。ぱそこにすと への道は続く...の ちほ さんの『なのすこ〜ぷ』は通過してました。おめでとうございます。

課題

かなぁり面倒な課題の提出期限がばっちりかち合っちゃった上に、来週末には資格試験ですよ。 もう1つ同時期締め切りの課題がでそうな雰囲気だし、けっこう不味いやも……。

三千円で

日曜にとんでもない人に会いに行くことになってしまった。

刀語 第十話 誠刀・銓 

刀語 第十話 誠刀・銓 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/02メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 18回この商品を含むブログ (111件) を見る 「目的以外のものはすべて捨てられる――しかし、目的だけは捨てることは…

黒祠の島

黒祠の島 (新潮文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 268回この商品を含むブログ (34件) を見る 「そう――ここは黒祠なのですよ」 神道が国家神道に統一された影で、邪教とされながらも信仰され…

掃除

今日は寒かったです。 どんどん冬になってゆくなぁ……。 久しぶりに掃除しました。 普段は週一回掃除してるのですが、この頃忙しくて出来てなかったので。 部屋が綺麗だと気持ちいいです。

必要なもの。

ひさしぶりに、ゆっくり本を読むだけで一日を終えることが出来ました。 今日明日中に片付けなければならない懸案事項に頭を悩ますこともなく、連絡メールの返信の少なさに苛立つこともなく、いづれ来る憂鬱な諸々に凹むこともなく、現実の煩わしいあれこれが…

女王国の城

女王国の城 (創元クライム・クラブ)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (247件) を見る 「俺のことを情けないと思うんやったら、先輩が身をもって教訓を垂れてくれた…

ダ・ヴィンチ 2007 12

ダ・ヴィンチ 2007年12月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/11/05メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る・巻頭は『リアル』特集、もうひと特集は犬猫。 ・岡野宏文と豊崎由美の新連載コラムが面白かった。 ・…