TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日明日は多忙

今日は、男オンリーの怪しげなサークルの会合に昼から出席して、トランプやって、他のメンバーが焼き肉大会の準備を始めるのを後目に指をくわえつつバイトへGOしました。 バイトが滅茶苦茶忙しかった。予想通りと言えば予想通りだけれど、ユヤタンの新刊は…

こんな壊し方をしたのは初めてです。

傘についた水を、くるくるっ、ってな具合にまわして取ろうとしたら、 傘 の 柄 が 捻 り 切 れ ま し た 。 さすが小さな価値の集う店もとい100円ショップ!! ところで、明日は開校記念日でおやすみです。バイトありますけれども。

メッセ

久しぶりに友達とメッセしてました。 最初の話題は、高校の学祭に行くかどうかだったんですが、いつのまにか大幅に脱線。 まぁ、結局、学祭はいかないことになりました。去年は行ったんですけど、お金と時間を大幅消費しますからね。 ところで、イヤホンがぶ…

ショック

今日はなんだかんだとショックなことがあったのですが、バイト終わって部屋に帰ってきて、不意打ちでショックな出来事がありました。 ZARDの坂井さんの訃報です。 小学校低学年の頃、『マイフレンド』をBGMに縄跳びをした記憶を何故か鮮明に覚えています…

探偵儀式Ⅳ

探偵儀式 4 (角川コミックス・エース 109-4)作者: 清涼院流水,大塚英志,箸井地図出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見る 「…探偵は 失うものがあってはならない…」 うっ…

NHKにようこそ!7

NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (109件) を見る 「ありがとう」 「……はい… さようなら」 他人のこ…

新歓

サークルの新歓から、たったいま帰宅しました。いやぁ、疲れた。 飯→カラオケ、だったのですが、カラオケがかなり異常でした。 最初2時間ほどはサンホラしばり。しかも、ほぼ全ての曲において、その部屋の全員で合唱。要するに、歌いっぱなし。 んで、ここ…

儀式にようこそ!

明日発売かと思ったら、『NHKにようこそ!』と『探偵儀式』がもう入荷してた。『探偵儀式』は入荷数少なすぎだろ。ストプラより少ないって。もうちょっと売れるよ、多分。

新しいレーベルの話

今日のバイトはやたら忙しかったです。あの時給じゃ絶対にわりに合わない。 小学館のコミックの配本が大量にあって、何時間もかけてシュリンク&品だし。 『砂時計』とか『おおきく振りかぶって』の在庫の量がハンパじゃありません。ところで小学館と言えば…

裁縫

二つのサークルで活動してきたので、今日は多分、授業聞いてた時間よりも、サークルで遊んでた時間の方が長いです。 まぁ、週に一日くらいこういう日があっても良いでしょう。木金は、授業が多い上に、バイトもあるので忙しいですからね。 ところで、服のボ…

あつぅ

あつぅくてだるぅい一日でした。ついこないだまでコート着てた気がするんだけどなー。 気付くと、どーでも良いことをやってます。非生産的なことを。時間があってもこんなことやってるばかりじゃあ、バイト辞める意味がなくなってしまうので、意識改善を図り…

かりもり?

バイト先の店長が、どんなフェアやったら良いかとか、色々お客様目線で意見が欲しいと話していました。意見がないことはないのですけれど、オレの意見を全て適用すると全面改装でもしなきゃならないのは必須なので、何も言わずに帰りました。(そもそも、使…

虹ヶ原ホログラフ

虹ヶ原 ホログラフ作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/07/26メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 185回この商品を含むブログ (362件) を見る 「たとえ世の中がどんなに不毛だとしても、強い意志を持ちなさい。」 帯の紹介文が魅力的だ…

GOSICKsⅢ

GOSICKs〈3〉ゴシックエス・秋の花の思い出 (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (78件) を見る 「いや、喜んでくれてぼくもうれしいよ。…

1000の小説とバックベアード

1000の小説とバックベアード作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (165件) を見る 「人間は、自分に才能がないことにかならず気づく。自分が天才じゃないことにかならず気づ…

薄っぺらな一日

耳鼻科に行って、帰りに買い物してきたことぐらいしか今日の記憶がありません。他の時間は何をしていたんでしょうか。 買い物で、食材やら洗剤やらと一緒に本や漫画を買っているミステリー。 いや、ドリームバスター(宮部みゆき)の4巻が出てたからこりゃ…

更新

↑のサイト更新しました。 例によってサークルの会誌からの流用ですが。サイト用に何か書きたいなぁ……。

ショック

1巻を読んで面白かったので、よっしゃこれから追いかけるシリーズ一つ追加ね、と思っていた作品が今月発売の2巻で打ち切られたという事実をうっかり知ってしまいました。あう。 でも、2巻も買います。

あと1ヶ月

バイトは、6月15日で辞める予定です。肩書きが「学生兼書店バイト」から、「学生兼引きこもりニート」に早変わりです。積ん読を片付けられる日を夢見て残り1ヶ月弱のバイト生活を頑張ろうと思います。 ところで、最近、鼻水がヤバいです。おそらく稲科植…

HOWLING

HOWLINGアーティスト: abingdon boys school,Takanori Nishikawa出版社/メーカー: ERJ発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (102件) を見るヘビーローテ中。 うん、文句なしにカッコいい。 3rdシングル“Nephilim”の発売も決定…

沈黙のフライバイ

沈黙のフライバイ (ハヤカワ文庫JA)作者: 野尻抱介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 96回この商品を含むブログ (170件) を見る 「探検記を書いて、なんとしてもベストセラーにします」 宇宙を目指すハードSF…

モリミーとユヤタンだ!!

いや、何がって!!! 三島由紀夫賞をユヤタンこと佐藤友哉。 山本周五郎賞をモリミーこと森見登美彦。 受賞おめでとうございます!! ユヤタンもモリミーも応援してきた作家なのですげー嬉しいです。 特にユヤタン。デビューした頃はあんなに叩かれて一時期…

嘘は吐いてない。

事務所にバイトメンバーがいなくなったあと、おずおずと店長に話しかけるオレ。なんかわりかしあっさり辞められそうですよー。詳細が決まるのは本屋担当の社員さんと話ができる木曜日だけど。こちらの武器は“公務員試験講座受けるんで”と言うもの。嘘じゃな…

涼宮ハルヒの動揺

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/31メディア: ペーパーバック購入: 15人 クリック: 83回この商品を含むブログ (558件) を見る 「けど、そうね。楽しかったわ。何ていうの? いま自…

ひぐらし祭プレイ日記。

久しぶりにゲームしました。PS2版のひぐらしを2時間ばかし。 まだ綿流し前。 フリーでダウンロードできた“鬼隠し編”は同人バージョンでプレイしていたので、この2時間くらいは復習をしていた感じ。 シナリオチャートを見るに、まだまだ先は長そうです。…

刀語 第五話 賊刀・鎧

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (126件) を見る 「ちぇりおーっっっ!」 刀語、早くも第五…

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/29メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 503回この商品を含むブログ (337件) を見る 「試獣召喚!」(ルビ:サモン) 学力試験の結果によって…

ダ・ヴィンチ 2007年6月号

ダヴィンチ 2007/06月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/05/07メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見る特集の都市伝説、奈須きのこともに良好な出来。特に奈須きのこ特集は熱かった。伝奇ならぬ伝記を書いたらそ…

イエスタデイを歌って 2〜5

イエスタデイをうたって 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (120件) を見る 「オレは早く自分の道を見つけて何者かになりたいんだよ」 書…