TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

ねじまき星とアオイソラ

ねじまき星とアオイソラ (MFコミックス アライブシリーズ)

ねじまき星とアオイソラ (MFコミックス アライブシリーズ)

「母さんが言ってたんだ 機械を作るのも使うのも人だって それなのに嫌うのって… 使ってる自分を嫌ってるようなものじゃないかな」

宇宙センターがある島で暮らす少年・ダイスケは、自らを宇宙人だと名乗る少女・ミサキを助けたことから、ミサキの持つロボット・カケルを巡る事件に巻き込まれ……ボーイ ミーツ エイリアン ウィズ ロボット。
尺が足んねぇ!と思いました。一話と二話の間に、もうひとつ欲しい。出会いのあとの「親交を深める」パートが存在しているにも関わらず、マンガとしては描かれていないので、そのあとの色々に対して、登場人物たちほどにこちらの感情が動かない。
話そのものは好きだったので、すげーもったいないなぁ、と。あと、もともとはデビュー短編のスピンオフとして描かれたもの、ということだったので、できればその短編も収録して欲しかったです。