TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追われる

学祭が週末に迫っているので忙しさ絶好調です。しかも明日はサークル活動場所確保のために早起きして学務に行かなくては……。今日は、全然関係ない研究室の人たちのテンプラパーティ(?)的なのに参加して、ご馳走になってきました。 学内でテンプラとかしち…

リミット1分前。

HSP

ギリギリに登録しました。 直前までデバッグ。 オペラでやったら、IDとパスが表示されなかったので、IEで登録しなおしました。 二重投稿になってたらすみません……って運営側にメールしときました。orz オペラじゃ駄目かなぁ…とは思ったんですが、時間なかっ…

デバッグ。

HSP

デバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグ――――――。 大体できあがったっぽいので、色々微調整しつつ、ひたすらデバッグ。

週間予報が危険すぎる。

降水確率1日⇒60%2日⇒30%3日⇒20%4日⇒30%5日⇒70%6日⇒50% 3日と4日が学祭。 ちょっとでもずれたら死ねる……。 雨の模擬店とか悲惨過ぎるだろ……。

テキストエディタ

HSP

進行はしたけれど未だ難航中。

ニュース見て思った。

我が国の法務大臣の友人の友人はアルカイダの人間らしいですね。 友達の友達―――フォウフ(Friend Of A Friend)。 都市伝説をかじった人間ならおなじみの用語です。 法務大臣殿の友人の友人を追求してったらいつまでも大本にたどり着けず、結局は都市伝説で…

昼歩く。

家で色々やろうと思っていたのに、出掛けてばかりの一日でした。 買わなきゃならないものがありすぎる。お金はない。

HSPコン

HSP

HSPコンテスト2007の締め切りが31日に迫っております。 で、ノベルゲームは時間的に厳しすぎる(学祭の仕切りがなけりゃあどうにかなったかもしれませんけれど……)ので、自分用に作って使っていた「シナリオライター用テキストエディタ」を公開できる…

__

寝ても寝ても眠い。 やってもやっても上手く行かない。

zzz

眠い…

共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会 2

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: D.キッサン出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/10/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (61件) を見る 「お客様の中に腐女子の方… 腐女子の方は…

慌ただしい放課後

サークル→専修の歓迎会(アルコール+)→カラオケ(24時まで)。 明日も学校だってのが信じられませんね。

回復薬。

ポーション。青色なんちゃらは未使用の。ユフィなのに特に意味はなし。 コンビニバイトの友人から、「入荷したよ〜」と言うのを昼間に聞いて、夜、ゴミ捨てのついでにコンビニに行ったらあったので、物は試しで買ってみた。 うん、栄養ドリンクだ。 正確に言…

たまにはいいこともあるさ。

学祭の模擬店の看板に使うベニヤ板を貸し出しているのですが、模擬店参加団体の数の方が、ベニヤ板の数よりずっと多くて、先着順でした。 で、規定の時間に行ってみると(授業があったので、早くは行けなかった。)既に長蛇の列が。こりゃあ駄目かな、と半ば…

うぅむ。

ゆっくりしようと思って、課題を金曜日に終わらせたくせに、あんまりゆっくり出来なかった気がするのは何故だろう。 本も、結局1冊しか読めてないし。プログラミングに手を出して、中途半端で終わってるし。 変な言い方だけど、最近、休日の使い方がヘタに…

双頭の悪魔

双頭の悪魔 (創元推理文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/04/21メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 97回この商品を含むブログ (130件) を見る 「人は知らないうちに人を食べていることがあるのよ」 江神――あるいは、学生アリス――…

届いた。

学園祭で販売するサークル誌が届きました。 売れると良いな。 追記。 ハタチになったので、煙草を吸ってみた。 身内に喫煙者がいなかった所為か、昔から苦手なのだけれど、ま、話の種に。 うん、やっぱオレ、ずっと非喫煙者だな。

ヨルムンガンド 3

ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (82件) を見る 「それでも僕は世界が好きなんだ。」 武器商人たちの出会う事件を描い…

BLACK LAGOON 7

ブラック・ラグーン (7) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (234件) を見る 「それがロアナプラだ。」 レヴィもエダもメイド二人もロベルタも…

雨が降った所為でしょうか。今日は一段と寒い一日でした。周りに風邪の人が何人かいます。僕も気をつけないと。 サンデーGXの銃マンガの新刊を2冊買ってきましたが、今日は読まずに、課題を片付けていました。今週末にやらなきゃならない分は終わらせたの…

初音ミクの消失

初音ミク関連の画像がヤフーやグーグルの画像検索から消失しているようです。 ヤフーのほうは検索結果ゼロ表示、グーグルの方はひとつかふたつずれた画像がサムネ表示されている模様。 ニュースで見て、驚きましたよ。 各社は「技術的な問題」だといっている…

・abingdon boys schoolの1stアルバムは最高。 ・「何年も前から執筆中」だった乙一によるジョジョ四部のノベライズが遂に刊行される模様ッ!! ・某先生の雑談トークで思い出した。「そうだ、オレ『ガリレオ』録画してたんじゃん」と。原作既読+福山雅治…

学祭への助走。

昨日の夜は、ぐでんぐでんに酔っ払いながらカラオケをしていましたが、今日は女の子に化粧されてました。 もう、わけがわからない。 化粧って大変だな、と思いました。女の人たち、お疲れ様。 まさか、二十歳になってそうそう高校の女子制服を着ることになる…

いつのまにやら

100000越えてました。 見に来てくれた人たちに多謝。これからもどうぞよろしくお願いします。

孤島パズル

孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1996/08/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (101件) を見る 「私が好きなのは何といってもこの島の夜。この小さな島が世界…

酔いが、やばい。まじにぐでんぐでん。 テンションと、ノリがヤバい。 そんな成人一日目の夜。

10代最後の夜⇒20歳の誕生日。

YUI的に言うと“Thank you my teens”で、 佐藤友哉風に言えば、 そして僕は二十歳になった。二十歳! 二十歳までに何者かになってやると誓った自分を裏切った感覚におちいり自殺するだろうと思っていたが、おどろくべきことに、そして悲しいことに、何もなか…