TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

resonance

resonance(初回生産限定盤)(DVD付)

resonance(初回生産限定盤)(DVD付)

嘘も偽装もある ヨレた世界にケリつけて

3年ぶりのT.M.Revolution。嗚呼、やっぱりTMRが一番だなぁ……。
ぼくの場合、音楽と共有している時間が一番長いのがTMRなので、新曲でもすっと耳に馴染む。
まるでMADのように過去の映像を繋ぎ合わせて加工したPVは、ファンの間でも賛否両論あるようですが、ぼくは好きですね。過去の映像と現在の歌声の“共鳴(resonance)”ってコンセプトなんでしょうし。昔の映像と合わせて見ると、西川アニキの衰えなさは異常。荒木飛呂彦みたく石仮面でもかぶってじゃないかってくらい。……しかし、「魔弾」のPVの、腕が飛んでく奴はいつ見ても笑える。