TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK LAGOON 3

ブラック・ラグーン (3) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/04/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 45回この商品を含むブログ (155件) を見る 「…ロック、ああいうものを、真っすぐ見るな。」 今まであんまし…

「戦争が終わったら、おれは……」

レポートは朝五時頃に終わった。C++のテストもどーにかなった。明日はドイツ語です。これでラスト。 ところで。 食料を買いに行ったら、いつの間にかマンガが手の中にありました。食費削ってます。馬鹿です。 「おれ、明日のテスト終わったら、ゲド戦記観に…

VS.レポート

レポートを書かなきゃなりません。2000字ほど♪ 死ねます。軽く死ねます。授業中、半分以上は夢の国にいた俺にどーやってそんなに書けと? アレか? 捏造か? ところで、明日もテストです。C++の。これに関しちゃ、情報工の友人から教科書を借りるくらい…

風の万里 黎明の空(下) 十二国記

風の万里 黎明の空(下)十二国記 (講談社文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/10/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (51件) を見る 「……私に無断で勝手なことはさせない」 やっぱり予想通り、下巻のカタル…

BLACK LAGOON 2

ブラック・ラグーン (2) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/07/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 60回この商品を含むブログ (139件) を見る 「ロビン・フッドがいねェなら、ロビン・フッドになればいい。泣…

本棚を買いに。

行って来ました。運搬するのがやたら辛かったです。平常時、使ってなくて悲鳴を挙げることすら出来ない筋肉どもがここぞとばかりに大音声で叫んでました。 んで、組み立てたワケですが ミステイク発覚。 置こうと思っていた位置だと、本が日に焼けちまう感じ…

怪談話。

何故だか理由はわからんが、男ばかり四人で怪談話をしてました。↑のは実際に友人Sが語った話です。Sの妹は“見える”人のようで他にもいろんな話を聞かせてくれました。あと、友人Iの金縛り体験も結構怖い話でした。 追:新耳袋っぽい文体を目指したけどや…

怪談。

これは、僕が友人のSから聞いた話です。 Sとその家族がとあるモーテルに泊まった時の話です。 Sの両親が一部屋、Sと弟・妹が一部屋、と二部屋に別れて泊まったんだそうです。 部屋にはベッドが一つしか無かったので、弟と妹をベッドに寝かせ、Sは床に寝…

バトン

紫苑からバトン。まった答え辛そーなモン回してきやがってからに。

今日はバイトお休みしました。

勉強会 という名のノート写し大会。ノートが有り得ない綺麗さの某友人さまに大感謝。 テスト 明日は情報と、地球の将来論ってゆー不思議な科目。写してたのは将来論の方。思いっきり理系話なのでノート教科書持込可といえ不安は募る。 アイス ハーゲンダッツ…

眠い。ひっじょーに眠い。

今日のテストは心理学と日本史と英語基礎でした。 明日は文化人類学とドイツ語演習。ドイツ語は持ち込み可なのでどうにかなる(と信じてる)んですが、文化人類学はマジで死ねます。うっかり医療よりの文化人類学を取っちゃったもんだから、医学部の連中と張…

もーいーくつ、ねーるーとー夏休み〜(駄目

友人の部屋に行って鳩ネットをはったり(またかよ!)、別の友人の家に行ってグインサーガの話をしたりしました。セミがそろそろ鳴き始め、いよいよ夏ですね。 そして、明日からテストですね! 勉強はどうした。 orz どうにかなれよと祈りだけは捧げておきま…

得意科目は現実逃避ッ!

いやはや、遂に手に入れましたよ! そう! あれです。 給与明細! なんつっても初給料ですよアナタ。 見て思いました。おおぅ、オレって結構働いてるじゃないのさ。 ところで、今日、とっても本屋っぽい仕事をしました。 お客さん:「あのう、この間芥川賞を…

ヤフーの天気予報、三重県のページより。 (北中部と伊勢志摩では、今日宵の内から明日午前3時頃にかけて雷を伴い短時間に激しい雨が降る見込みです。土砂災害、浸水害、落雷、突風、降ひょう、濃霧による視程障害に注意してください。)梅雨前線が、九州北部…

あの頃の真面目さは何処に消え去ったのか。

目が覚めたとき、既に今日が半分終わっていました。 今日も今日とてテスト勉強からの逃避に一日が費やされていきます。 とりあえず、明日提出のレポートっぽいものはどうにかしましたが、それ以外はほぼ皆無と言っても過言ではないでしょう。おそらく、この…

花火

コンタクト作ったり花火に行ったりしました。 テスト勉強はどうした。 来週の水曜からテスト期間なのに……。 明日は勉強したいと思います。 あ、あと花火から帰ってきたとき、アパートでネコにストーカーされました。二階で出会い、その後四階まで僕のあとを…

騙されるな!

19日の日記にコメントがついてたんですが、どうにも怪しい。 『私もハードです! 保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。 このサイズは珍しいです、他にないですもん。 保存液高いですもんネ、年間5本…

VS.鳩

先日の日記→http://d.hatena.ne.jp/YU_Trash/20060719の続き。 巣を撤去してもまだ鳩が来ると言うので、ベランダにネットを張りに行ってきました。園芸用の。しかも、事前に買ってあったネットの長さが明らかに足りねぇ。んで、100円ショップに買いに行く…

強制変換予測バトンfrom mixi

mixiの日記にココを設定してるわけで(略 ■■ルール■■ 「ケータイメール」の予測変換をあいうえお順に2つ答えること。 見た人は絶対やること!絶対! ■■■■■■■

風の万里 黎明の空(上) 十二国記

風の万里 黎明の空(上)十二国記 (講談社文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/10/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (52件) を見る 「授業は週六日、必須クラブがあって塾に行って、さらにピアノを習ったり…

簡単に言うと。

友人2名+先輩1名と、某鳩と暮らす女性の家に行って、鳩とそれに付随するモノを除去して来たという話です。どうやら、鳩の糞から蛆が湧いているらしく、それが部屋の中まで侵入してくるとのコト。いやぁ大変だった。 百円均一でデッキブラシやら洗剤やらを…

ミッション!

集まったのは、私を含め僅かに4名だった。いや――4名もの人間が集ったことが既に驚くべきことなのかもしれない。 怯えるクライアントのもとへ斥候として2名を派遣、私ともう1名は武器の調達へと向かった。斥候部隊と連絡を取り合い、敵に対して効果的と思…

メガネ男子

コ ン タ ク ト 割 れ た ! しかもハード。orz そろそろ買い換えようとは思ってたんだけど、しかし、うぅぅぅぅ……(泣 と言うわけで、リアルの知り合いの方々。明日からメガネですが軽くスルーして下さい。マジで。

十二国記占い

http://u-maker.com/7437.html YUさんは大木鈴 です! ●貴方は、夢多きロマンチスト 心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです 時には一歩引いて客観的に考え、判断力と的確さを磨くようにしましょう そんなあなたは自分の目標に向かって邁進している…

いろいろ。

プリンタ やたら調子悪い……。もうちょっと格闘してみようと思います。 レポート 文化人類学のレポートをでっちあげました。 友人 が遊びに来ました。結構、読んでいる本やらマンガに共通項があった。嬉しい。

涼宮ハルヒの退屈

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12/01メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 88回この商品を含むブログ (618件) を見る 「死んでるの……?」 涼宮ハルヒ、三冊目。今回は短編集です。一…

2006年上半期ライトノベルサイト杯 結果発表。

詳しい結果は→2006年上半期ライトノベルサイト杯結果ページ 130 冊 71 人 336 票だそうです。 一位→狼と香辛料〈2〉 二位→夏期限定トロピカルパフェ事件 三位→“文学少女”と死にたがりの道化 でした。二位と三位は読んでる(投票もしてる)のに、一位は読んで…

友人の家でテストに向けて勉強会。エピソードⅡ

……だったハズ! 気付いたら、「のだめカンタービレ」を読んでいました。何故だ。何故だぁぁぁぁ!! のだめ一巻の、千秋がのだめの部屋を掃除するところに異常に共感していました。わかる、わかるよその気持ち……! 基本、損な性格です。mixiの紹介文を書いて…

サイト更新

しました。↑のTrashyHeavenです。ショート・ショートを書きました。テスト勉強逃避行動真っ最中な俺。