TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

サァクル

今日は公務員試験講座がなかったので、(就活セミナーには参加してきたものの)たっぷりサークルに居ることができました。
ここ最近、サークルのあと何人かでご飯を食べに行くことが多いです。
まだ新入生が入ってくる前、「奢るなんてのは無理だけど、食事行ったりして新入生と馴染める雰囲気を作っていけたら良いよね、俺らの時はそーゆーのなかったし」などと友人と話していたものですが、なんとか達成できていて嬉しい限りです。
公務員試験講座と相まって、自炊率が低下していて食費がかさんできているのですけれども、ともかく。
話す頻度が高い人間に関しては、名前も性格もほぼ把握できてきたので、その他の人についても覚えていけたらと思うのですが、中々難しいよなぁ……。
そもそも、うちのサークルは呼び名が複数ある人が多い。本名+ペンネームはほぼ標準装備として、プラスアルファでもう1,2個呼び名があったりしますし。まぁ、自分が一番多い気がしなくもないですが。