TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

燃料不足

また余計な責任を背負い込みました。まぁ、こーゆー性格なのでしかたありません。 やらなきゃならないこともやるべきこともやりたいことも掃いて捨ててても捨てきれないほどあるのに、一向に何をする気も起きません。 誰かエネルギーをください。 ところで、…

vs学務

学務に行ってきました。 目的は、パソコンの登録画面になぜか出ない資格関係の授業がどーなってるのか聞くこと。 結果、単なるミスだったようで、明日までにはなおしておきます、と言ってました。が、今、アクセスしてみたらダメでしたが。 学務って案外いい…

成長しない。

成績はどうにかなっていましたが、履修がどうにもなりません。 一体全体、何をどうしたら良いのやらさっぱりわからないあたりに、去年からの成長の無さをヒシヒシと感じます。 ところで、ようやく部誌が完成しました。編集長特権でただ今読んでいるわけです…

成績表怖い。

明日は、大学にて履修説明会&成績表受け渡しがあります。 自動車学校さえも登校拒否する人間が、明日無事に学校へ行けるのであろうか。 いや、本をだらーっと読んでて、ぱっと時計を見たら、もう授業に間に合わない時間だったのですよ。 それでも、今日も3…

“文学少女"と繋がれた愚者

“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/12/25メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 90回この商品を含むブログ (304件) を見る 「本を閉じれば、物語は終わってしまうのかしら? いい…

まだ路上には出てません。

今日は珍しく、自動車学校で4時間も学科教習を受けてきました。まぁ、そのうちの三時間は「応急救護教習」っていうセットになっている奴なんですが。不気味な人形にふーふー息を吹き込んだり、ばこばこ胸を押し付けたりしてきましたよ。あんなんで、実際事…

一年

気付いたら、この日記を付け始めて、一年が過ぎていました。ホント、月日が過ぎるのは早いものです。

友情

友情 (新潮文庫)作者: 武者小路実篤出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1947/12/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (88件) を見る 傷ついても僕は僕だ。 恋と友情、どちらをとるか? という普遍的テーマを扱った作品。まぁ、普遍的…

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る 「神様も我々も、どいつもこいつも御都合主義者だ」 御都合主義万歳!! 京都の街を縦横…

杞憂する一日。

今日は、原稿を出しに行ってきました。わざわざ電車で。 日曜なので郵便局は、12:00までしかやってません。普段の生活サイクルじゃ、確実に寝てる時間です。 そんなわけで、昨 日 の 晩 か ら 徹 夜 し て、起きてました。珍しく、朝ごはんたべて、それ…

大言壮語も吐いてやろう!

とりあえず、部誌の編集作業には片が付きました。あとは明日、郵便局へ出掛けて送るだけです。 前々からちらちらと触れている某ゲームの1.5次創作の執筆も終わりまして、今は“遊び”の部分を話し合っている段階です。 そんなわけで、漸く、夏のHSPコンテスト…

馬車馬のごとく!

仮免許、とれました。 そんなわけで懸案事項がひとつ片付きました。 あとは、ショート・ショートを一気に書いて、発注書を書いて、100枚オーバーの原稿の裏側に住所氏名を書いた紙を貼り付けて、そいつを詰めて送って、勧誘チラシを作って刷って配って、その…

編集。

なぜか、編集作業を現在進行形でやっております。いや、だって皆が頑張って出してくれた原稿なんだから、なるべく早く入稿したいじゃないですか。 とある先輩の原稿の最終ページが2枚あったり、とある先輩の原稿枚数が予定3枚から現在2枚に減っていたりと…

追いコン

追いコンなのに追い出される人がたった一人とはこれ如何に。その人が最年長ってわけじゃあ、ないんですがね、不思議なことに。 カラオケ後半で、一人サンホラ縛りしてたのできつかったです。わかる人が少しでもいるって良いね。 ちなみに曲目は、澪音の世界→…

Variante 1〜4

ヴァリアンテ (01) (角川コミックスドラゴンJr.)作者: 杉基イクラ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/01メディア: コミック購入: 5人 クリック: 597回この商品を含むブログ (35件) を見る 「バケモノでも兵器でも あんたなんかに 何言われたって 痛く…

懸案事項−2

とりあえず、技能は受かった! あとは金曜日に筆記に合格すれば仮免ゲットです。受かると良いなぁ〜。 原稿も終わりました! まだタイトルつけてないけど。タイトルっていつも悩みます。誰か、読んで代理でつけてくれ、という感じ。

リベンジ

耳鼻科ついでに「ヴァリアンテ」全四巻を一気買い。 「オレ、明日の技能試験に受かったら、このマンガ読むんだ……」などと死亡フラグをおっ立てて見る。

涼宮ハルヒの暴走

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/01メディア: ペーパーバック購入: 15人 クリック: 136回この商品を含むブログ (586件) を見る 「有希と何かあったの?」 ハルヒ5巻。短編集。 ↑…

。゜(>д<)゜。

仮免試験落ちた……。 全体的にはまずまずだったのに、ひとつデカいミスを……。 それなりに勝算があるつもりだったからショック。 いつも使わない顔文字を思わず使うくらいショック。 もうさ、車とか乗れなくても良いよね? 全部チャリで移動するし、本があれば…

今日は16時起床。実に12時間睡眠。

原稿が終わらないですだよ。あと三ページなんだけどなぁ……。 てゆーかあと三ページで伏線(たいして張ってないけど)を回収しつつ幕を下ろせるんだろーか。不安。 ところで、明日は仮免検定試験です。朝早く起きなきゃなりません。テストよりもそっちが憂鬱…

流石は小学館。

小学館の新創刊ライトノベル・レーベル「ガガガ文庫」のラインナップが一部公開されました。 ノベライズの「ハヤテ」と「ぼくらの」は両方ともアニメ化作品で、しかも「ハヤテ」のほうは「まぶらほ」のベテラン築地俊彦。(「ぼくらの」の大樹連司っていう人…

50000PV

自動車学校にて、みきわめが終了したので、来週月曜に仮免試験受けてきます。合格できると良いんだけれど……。てゆーか原稿(木曜〆)が終わらない…。そうそう、50000PV突破りました。訪れてくれる皆様方に大感謝。願わくば、今後ともよしなに。

遠来

Naoが来てます。*1遠くから自転車で来てます。 追記(3/17) Naoが自転車で来ていたのは彼がサイクリングのサークルに入ってるからです。サークルでのサイクリングがあって、そこから現地解散→そのままチャリで帰省という計画の途中で寄っていったわけで…

たまには仕事の中身の話でも。

講談社アフタヌーンの「おおきく振りかぶって」がアニメ化で大量入荷&小学館から「高校野球フェア」と銘打って「ラストイニング」、「クロスゲーム」、「最強!都立あおい坂高校野球部」がまとめて入荷。 それを並べようと棚の前に行けば、そこは「メジャー…

羨望

そろそろ原稿を完成させないとヤバいんじゃあないかという心の葛藤を抱えつつ、結局書かない。 編集長が原稿落としたらシャレにならんてば。 自動車学校へ行って、二時間連続で車運転してきました。 んで、最初の時間の教員に、矢鱈と愚痴られる。 「大学生…

星界の断章Ⅱ

星界の断章〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/03/01メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (106件) を見る 「それでは行きましょう、わたしの可愛い殿下たち(ファル・フィアラシュ・クフェーナ)」 …

報酬

去年の売り上げが良かったとかで、バイト全員に、図書券1000円分のプレゼントが。やたー!! ちゃんとお店に還元しますよ。 この間の愚痴の日と違い、今日はミスなし。(だと思う、多分。今日は店長いなかったんですが、店長以外で細かくあれこれ追及して説…

マルチタスクじゃないんだ。

バイトと自動車学校、両方行くのはめんどくさい。う〜む、ダメだ。ニュースを見て思ったこと×2 ・芸能人の下らない言い訳 自分も被害者だと涙ながらに主張した。 自分が被害者であることと、自分が加害者であることとは両立するわけで、自分が被害を受けた…

刀語 第三話

刀語 第三話 千刀・ツルギ作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (136件) を見る 「あの程度の約束、安請け合いできなくてどうする」 西尾維新は、も…

亡霊は夜歩く

(講談社文庫)" title="亡霊は夜歩く (講談社文庫)">亡霊は夜歩く (講談社文庫)作者: はやみねかおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見る 「じゃあ、さっきのお客さんがわたした五十円…