TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とるこ日記

とるこ日記 〜“ダメ人間"作家トリオの脱力旅行記〜作者: 定金伸治,松原真琴,乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (72件) を見る ネットで連載してた時も読んでましたが、まとめて読…

桜庭一樹日記

桜庭一樹日記 BLACK AND WHITE作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/03/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (51件) を見る もしや大人になったときに彼女と彼が作家と編集として出会ってくれたらおもしろい…

それでは――友愛と息災と再会を。

離任式でした。お世話になった先生を送る、というのがメインの筈ですが、友達との別れも今日なのでそちらの方が記憶に残ってる……。 みんな、髪型とか色とかが変わってて驚いたり。 スーツを着た友人たちが妙に大人びて見えたり。 昨日の打ち上げの写真を渡し…

打ち上げカラオケマクドナルド

高校の部活の打ち上げに行ってきました。カラオケ延々六時間強。つ、疲れた〜。僕はあんまり歌ってないですが。カラオケをやろう!、という話になったとき、実はアニソン大会をする予定でした。アホとしか思えません。つーわけでガンダムの主題歌から始まる…

本屋に行くとエネルギーが補給されます。

本屋さんを三軒ハシゴして怒涛のように本を買ってきました。星界の戦旗とか件獣とかトルコ日記とか桜庭一樹日記とか……。 デカい書店が大学進学で引っ越す先に無い気配なのでなんかマニアックな本(サブカル本とか、怪しげなオカルト本とか……)を買おうかと思…

疲労困憊

やっと引っ越しが完了しました。って云ったところで、住むのは4月入ってからなんですが。 「マリみて」とか「みなみけ」とか若干親から隠したい本どももどうにか隠し通せたしw隙をみて隠した時に弟に不信な目で見られましたが、まぁ、許容範囲内でしょう。…

探偵儀式Ⅲ

探偵儀式 (3) (角川コミックス・エース)作者: 清涼院流水,大塚英志,箸井地図出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (49件) を見る 不思議よね。トリックが解けたって真実は見えない…… …

出だしはいつだって不調。ハプニングは事前に予想できないからハプニング。

やらかしました。 何をって? あれは引っ越しの準備のため、一人三重へ向かった時のことでした(遠い目)。 ウトウトしていて、目覚めると電車はどこかの駅に止まっているようです。そこが何処なのか確かめようとしたとき、ケイタイが鳴り響きました。慌てて…

Adult

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見る衝動買い。引越しの荷物の中にCDを詰めちゃったので聞くものが無…

毛布おばけと金曜日の階段

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る 「おまえはどうせバカなんだから、これくらいバカ…

打ち上げ関係

中学で仲が良かった友人達と、近所のバイキングで食事。六人で集まったのですが車のヤツが一人、バイクのヤツが一人いました。さらに、自動車学校通ってるヤツが一人。オレも免許が欲しい……。 バイキングの前で小学校卒業以来会っていない友人と会ったり、バ…

中島望「人形はひとりぼっち」

人形はひとりぼっち―THE DOLL HUNTER (富士見ミステリー文庫)作者: 中島望,藤谷出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る 「何を信じたらいいの」 「自分の頭よ」 遅筆作家、中島望のSFアクション。ク…

豆つぶほどの小さないぬ

コロボックル物語(2) 豆つぶほどの小さないぬ (コロボックル物語 (2))作者: 佐藤さとる,村上勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 1985/11/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見るそろそろ引越し、ということで、実家…

日記始めました。

webページの開設とともにはてなも開始。 引越しで忙しいのになにやってるんでしょうか。僕は。