TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇にピアス

レポート用。全文掲載された雑誌を教授から借りてきて読了。今月文庫落ちなので買おうかなぁ、と思っていたところでした。ああ、買わなくて良かった。 正直、駄目。まさしく、「オトナがワカモノを理解する為の」小説。あと、エロかった。 若い女性の作者が…

コミックファウスト

コミックファウスト (講談社 Mook)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/22メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ (69件) を見る全体としては、熱い(誤変換にあらず)、高い(1300円也)、ビニールカバーはいらん!(読み…

東の海神 西の滄海 十二国記

東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/07/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (55件) を見る 「五十歩百歩という言葉を知っているか?」 「似たようでも五十歩の差は確実…

映画

結局、泊まりはなし。可能性も考えて、バイトに休みの連絡をいれておいたので、今日は久しぶりにゆっくりできたよ−な。昼寝とかしてました。『やっぱり人間、寝溜め食い溜めはキチンとしないとねー』ってやつです。明日は映画が安いので見に行ってきます。た…

MagicMusic

Magic Musicアーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/06/28メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (137件) を見る くつをならし 高く高くJUMPして 木村カエラ最新シングル。なんで何時も…

扇風機買いました。涼しい。

今日も今日とて5時から11時までバイト。そろそろ死ぬよ? かなり気合入れてやらなきゃならない発表の準備があったり、デスノとは全然別のメンバーで泊り込み&映画とかゆー計画が持ち上がってたり、ネット上ではゲームの制作会議が盛り上がってたりとか、非…

眠い

眠い眠い。毎日何をしているんだ俺は。楽しいけど。眠い眠い。

デスノート 実写版

今度は見れました。先日はいて、今日はいなかった人がなんか電波でも出してたんでしょうか? 面白かった〜〜!! 原作とは違った展開は原作至上主義者を敵に回すかもしれませんが、無理矢理原作を圧縮して劣化させるより、原作の雰囲気を最大限活かした新し…

それでも頑張って生きていきます、とかそんな話。

奇人変人友人が遊びに――とゆーか飯を喰いに来ました。 一人はお汁粉っぽいもんを作り、一人はキムチチャーハンを作り、一人は何もしませんでした。あ……オレは雑用でした。 キムチチャーハンの素晴らしい香りがまだ部屋に漂っています。 ところで。食べ終わり…

さぁ!てめぇら、まとめて返品してやんよ!

バイトにもそろそろ慣れてきた気がすると言うか、そんな気がするだけと言うか、そう思わないと週三日なんて正直きつくてやってらんねーよとかそんな話。

NHKにようこそ! 5

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (229件) を見る あのアパートに帰りたい…あのアパートへ! 滝本竜…

蹴りたい背中

を流し読み。明日提出のレポートは果たして終わるのか?

遠方からの誘い

親の生活実態調査も乗り切り、コミック ファウストも6割程読み、さぁて、課題を、どーにかせねば!と思っていた矢先、鹿児島の友人、TORU氏からメール。 見て、二秒固まりました。本文は簡潔すぎるほど簡潔。 『コミケ行きますか?』 ……どーやら行くことに…

襲来

親が襲来します。よーするに生活実態調査。

ZIGZAG NOVELSの微妙な大きさは本屋を苦しめる為ですか?

あ、やっぱり負けですか。お疲れ様です。日本に帰ってきたときに馬鹿がなんかやらかさないと良いですね。 起床 起きたのが8:37でした。授業開始は8:50なのに。速攻で準備して、5分遅れくらいで授業に行きました。今日は2コマ目が休講のため、1コ…

ワールドカップの日本チームの勝ち負けに興味が無いのは非国民ですか?

血 血を抜いてきました。え? もちろん献血ですよ。 応援団の友人2名*1に「てめー献血してこいや!」と言われたときには献血する気なんて欠片もなかったんですが、生協で立ち読みしていると、外から「ただいまAB型とO型の血液が不足しております」という…

デスノート 映画版

を見に行きました。いやぁ、まさかあんな展開が待ち受けているとは……。いや、最高でしたよ! もう、マジでもう一度見に行きたいくらい! 映画館にいた誰もが思わず驚きの声を挙げていました。僕も、正直な話、自分の目と耳を疑いたくなりましたよ! まさか………

小説

TrashyHeaven更新です(何気に連続更新)。サークル用に書いたお題小説を載せました。 たった一時間で書いたヤツなのに、前に書いたものよりもウケが良かったのは気のせいか……。

風の海 迷宮の岸 十二国記

風の海 迷宮の岸 十二国記 (講談社文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/04/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る友人から借りたもの。面白かった〜〜! 思わず英語の授業中に集中して読んでし…

縫い物

シャツのボタンが取れたので縫いました。針と糸を持ったのは何年ぶりだ…? 最後に糸を結ぶ方法がどうにも思いだせなくて苦労しました。こう……針に糸をくるくるって巻きつける*1んだった気がするんだけど……。追:TrashyHeaven、地味に更新。更新と呼ぶのにた…

2005年ラノリン杯(試験用)、集計終了!

何はともあれ、kim-peace様、お疲れ様でしたッ! 一位は読んでるのに、二位三位は読んでない。竹宮ゆゆこは有望株らしいので読んでおこうかなぁ〜。あとは、『紅』と『半分の月がのぼる空』と『ウィザーズ・ブレイン』あたりをチェック。いつか読みたいとは…

守備範囲!

アルバイト二回目。番子さん……フリップが上手く取れないよ…たまに破れてせつないよ…。 それはさておき。 あのぅ、とおばさんに声をかけられてどきどきしながら応じたら、質問は宮部みゆきに関することでした。おっけー、守備範囲っ!

一人称

普段、会話での一人称は「オレ」なんですが、文章を書くときは「僕」を使います。なんだこの叙述トリックは。けれども、この日記では、なんか混ざってて、わけわからんことになってる…。追:まったくかんけーない話ですが、昨日の米澤穂信氏の講演会には、は…

メリーさんからカレーに誘われました。

部屋で、だらだらしていると突然の電話。友人から「○○(←共通の友人)がカレーを作りすぎたって言うから食べに行かない? ってゆーか来い!」と言う電話。「オレ、明日提出のレポートがあるんだけど…」「は? 良いからきやがれ! コロスぞ!」(←若干誇張)…

制覇するフィロソフィア

制覇するフィロソフィア (スーパーダッシュ文庫)作者: 定金伸治,エナミカツミ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (58件) を見る 「少年漫画の主人公はな、致命傷さえ避ければ、斬られて…

蛍・納屋を焼く・その他短編

螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/09/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (162件) を見る 「時々、納屋を焼くんです」 タイトルにまずやる気の無さがにじみ出てる気が…

京都紀行(?)

ネットで乗り換え方法を調べて、いざ京都へ!……と思ったものの、ホームにやって来た列車を見てかなり不安に。1両編成なんである。しかも、バスみたいに整理券を取る方式。だ、大丈夫か……。んで、とりあえず乗り込んだものの、電車はどんどか山奥へ。そして…

米澤穂信先生の講演会(同志社大学ミステリ研主催)

注意!以下の文章は、僕の汚いこと極まりないメモと、頼りなさ抜群の記憶力を元に書いたものです。間違い、書き漏れ等が多々あると思いますがご了承ください。さらに、文章は米澤氏の発言のままではないことを明記しておきます(氏はとても丁寧に話していま…

ラノリン杯

クドリャフカの票が増えてるのを見て安心。桜庭一樹の「ブルースカイ」は迷って泣く泣く見送った作品だったのですが、投票した方がいらっしゃるようで。

さよなら絶望先生4

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (287件) を見る 「お帰り下さいませ ご主人様」 爆笑ではないですが細かく笑えるのはい…