TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死神探偵と幽霊学園1&2

死神探偵と幽霊学園 2―死神探偵シリーズ2 (バーズコミックス)作者: 斎藤岬出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2006/11/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る 「孝ちゃん 私達 何をしたらいいんだろう…」 …

「睦月」の由来は「萌月(もゆつき)」だという説があるの知ってますか?

早いもので、もう2007年も一月が過ぎてしまいましたね。ほんと、あっと言う間。 もうすぐテスト期間ですが、ちっともヤル気が湧きません。勉強が学生の本分とは言え、だりぃものはだりぃのです。 今日もサークルにしっかり参加してきました。春に新入生…

残りレポート数2

昨日書こうと思っていた宗教学のレポートをどうにか仕上げました。で、力尽きました。 他にもやらなきゃならないことは腐るほどあるのに、だらだら益体も無くネットサーフィンであります。

睡眠欲購買欲

月曜日は授業が2コマまでしかなく、5時のバイトまでは空きなので、宗教学のレポートを書こうと思いました。思いました。 思っただけでした。なんかもう眠くて眠くて、バイトまで昼寝かましました。明日はレポートを書きたいと思います。 ところで、色々買…

刀語 第一話

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (261件) を見る 「わたしに惚れていいぞ」 西尾維新の大河ノベル第一弾。 ああっ、そう来るの…

勉強会でした。

少なくとも、8時過ぎに夕飯を食べる前までは勉強会でした。思ったよりも勉強したと思います。 始めたのが3時くらいからだったので、5時間くらいでしょうか。 自分の部屋にいたら寝ていたか本を読んでいたかネットしていたかだったと思うので、例えその後…

今更やっても変わんないとか言う前に何かやっておけば良かったと後悔してる間に何かしろよ。

TOEIC終わりました。もちろん二重の意味で。春休みは、英語の勉強と車校とバイトを頑張りたいと思います。 ところで、写真、クッキーです。なんでこんな手作り感溢れるシロモノがあるかと言いますと… 1.実はユウには可愛い彼女がいて作ってくれた。 2.実…

文藝部を求めて。

一週間ほど前のことですが、大学の隅の方に文藝部の看板を掲げた部室があるのを見つけました。それを友人に話したところ妙に盛り上がったので、文藝部を求めて学務へ行って聞き込みしてきました。結果、情報は皆無。 十年ほど勤務しているという方も文藝部自…

土曜日にTOEIC

高校の時、勉強を全くしないでライフゲーム(もどき)を作っていたのに、生物のテストで高得点をたたき出したこのオレなら、英歌詞の歌を聴くだけでTOEIC400点以上取れるはずきっとたぶん取れたらいいなぁ…。

ワールド エンブリオ 1&2

ワールドエンブリオ 2 (ヤングキングコミックス)作者: 森山大輔出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (91件) を見る 「帰る日常がなくっても オレ自身が「誰かのかけがえのない日…

夏への扉

夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))作者: ロバート・A・ハインライン,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1979/05メディア: 文庫購入: 46人 クリック: 601回この商品を含むブログ (469件) を見る そして一九七〇年十二月の三日、かくいうぼくも夏への…

忙自殺

最近あんまり本が読めてないのですよ。友達と遊んでたり、やらなきゃならないことがあったり、気がついたらネットの海にダイブしてたり。 多分最後の一つはどう取り繕おうと無駄行為ですな。

実験するなよ、モルモットじゃないんだからさ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000212-yom-pol 「基礎学力の低下や公立と私立の格差などの教育格差問題に対応するため、週5日制の見直しも含めた議論を丁寧に進めていかねばならない」 ふざけるなと。 もとはと言えば、授業数を減らしたの…

レポートとかテストとか消えてなくなって仕舞えばいいのに。

授業は1コマしかなかったのに、3時くらいまで学校にいました。 2コマ目は自習だったけど一応行って、昼飯→図書館で宗教学の資料探し→著作権レポート仕上げ→TOEIC終了テスト。 学校のパソコンだとレポートが進むぜ。 TOEIC終了テストをやっているときに、…

雅に和風に

友人の部屋で、芋切干(俺提供)を食べつつ、百人一首やら花札やら和風ホラーゲーやら和風(?)アクションゲーやら。 カルタしたり花札したりと、素晴らしく雅な大学生です。なかなかいないと思いますよ。 しかしながらあまりにも和に傾向しているので、弊…

今年も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000073-mai-soci センター試験の話題。今年もリスニング機器に不具合が多数出たようです。去年の反省は生かされてないんでしょうか。 ところで去年のセンター試験といえば、国語の物語文で突然ボクっ娘が現れ…

慌しく

正午ごろに起きて、ご飯食べてシャワー浴びて出掛ける。 まずは自転車屋。 鍵が壊れたので交換しました。ついでにライトもつけようと思ったんだけど、店に無くて諦める。ですが、無理矢理くっつけていた懐中電灯は外してしまった後だったので、100均で買った…

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERSアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (473件) を見る前々から気になっていたバンド。音楽がカッコいい。英語歌詞が多く…

ディエンビエンフー

ディエンビエンフー (100%コミックス)作者: 西島大介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (130件) を見る 走馬灯なんてウソだ。だってあの娘の顔しか出てこない ベトナム戦争を題材…

GOSICK Ⅵ

GOSICK〈6〉ゴシック・仮面舞踏会の夜 (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (121件) を見る 「ここで誰かがなんとかしてくれるのを待と…

よんまん。

四万PV突破であります! 見てくださった皆様に感謝感激雨霰。これからもヨロシクして下さると嬉しいです。

怪談話

とある書店でアルバイトをしていた青年の話です。 ある日の夜、青年はいつものように本の返品作業をおこなっていました。作業は、もう終盤で、あとは伝票を切ってそれをダンボール箱にいれ、その箱を縛るだけです。アルバイトを始めて数ヶ月。すっかり慣れた…

センター試験を受ける後輩諸君に幸あれ!

明日(19日)がセンター試験の準備のために休みだっていうのを、すっぱりきっぱり忘れていました。 某友人に遊ばないかと誘われて初めて気付く俺。言われなかったら、確実に学校行ってましたね。人文地理学受けに。 ってなわけで、明日は友人宅で遊んで、…

レビューは書かない。手元にないから。

サークル行って、そのあと友人宅でご飯。ごちそうさまでした。 んで、とりあえず漫画を読む。 「くもはち」→面白かった。大塚英志はこーゆーの書かせるとホントに上手い。 「僕と未来屋の夏」→このキャラ良いなぁ、と思ったらマンガ版のオリジナルキャラだっ…

直木賞&芥川賞

直木賞は受賞者なし。芥川賞は青山七恵「ひとり日和」だそうです。 http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/index.htm http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/index.htm今回は読んだことのある作家さんが少ないので、さっぱり話題がありません。直木賞候…

ドラキュラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000010-jij-int 93億円でドラキュラ城主に−。ルーマニアからの報道によると、「ドラキュラ城」として知られ、観光名所になっている同国中部トランシルバニア地方のブラン城がこのほど、6000万ユーロ(約93億円…

1勝1敗

『刀語』は買えたけど『DDD』は買えなかった。 めんどくさいからアマゾネスに持ってきてもらうことにしました。

2006年に読んだ漫画まとめ

漫画は117冊です。実はリストに書いてないものもあるので(友達のトコで読んだり、サークル中に読んだりしたもの/「リボーン」とか「レベルE」とか……)

ガールズ・ブルー

ガールズ・ブルー (文春文庫)作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/11/01メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (81件) を見る 「おれたちって、しょっちゅう、できないとかダメだとか言われるけど、そーでもないだろ」 初…