TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

補完せよ!

先日もとりあげましたが、朝日ソノラマが今年の九月で営業を停止し、既存の出版物は朝日新聞社管理へと移行するそうです。
で、ココでひとつ問題が。シリーズで続いていて人気の有る作品ならば大丈夫だと思いますが、それ以外の終了作品や、単発作品は、今後どうなるのでしょうか?
最悪、現在の在庫が切れた時点で、永久に絶版、という可能性もあります。知ってる人は知ってますけれど、本との出会いなんて、意外と一期一会なものなのです。
そんなわけで、色々調べてみましたが、現時点での絶版作品が多いこと多いこと。名作だって絶賛されてても、平気で在庫切らしてますよ。
で、今日は生協での注文が安いのを良いことに、とりあえず、本屋タウン在庫ありだった、小川一水の『強救戦艦メデューシン』上下と、菊地秀行『インベーダー・ストリート 』(これはノベルス)は確保。
他の作品に関しても、今後色々見て廻って収集したいと思います。
そうそう、ブックオフ等で、『ゴスペラー―湖底の群霊』(著 岡田 剛)という十字架抱えたおっさんと女の子が表紙の文庫本を見かけたら是非、確保することをおすすめします。
現在、プレミア価格がついていて、アマゾンだと三倍の値段で取引されてますよ。