TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

新興宗教オモイデ教

新興宗教オモイデ教 (角川文庫)

新興宗教オモイデ教 (角川文庫)

「あなたは誰か狂ってほしい人っている?」

 学校で隣の席にいた美少女が、発狂しかけて退学したかと思ったら、新興宗教の信者になっており、さらに自分は“メグマ祈呪術”とかいうものの使い手で、人間を発狂させられると主張。主人公もその宗教に巻き込まれ、あまつさえ、メグマの使い手として優れていると言われ……。
 ガガガから外伝が出ていたのを見て、外伝がでるくらいなら、オリジナルの面白さはかなりのものなんだろう、と思って購入。
 デビュー作とは思えない面白さでした。
 ぐちゃぐちゃとした感情とわけのわからんノリで突き進みます。ゾンとか中間なんかの狂った人たちと、それに狂わされた人たち、そして、狂いきれない主人公……。
 かなり読みやすくて、ライトノベルの源流的な言い方をされていたのにも少し納得。外伝もそのうち買ってみる予定。