TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

弁明。

ロシア語の課題をぐだぐだやりつつ、久しぶりにテレビを見る。しっかりテレビ見たのっていつ振りでしょうか。
ところで。
『強救戦艦メデューシン』っていう本を買ったらちょっと引かれました。確かに、表紙は「戦艦をバックにナース服のお姉さん方がずらっとならぶ」という少々アレなものですけど……!
誰とは言いませんが、あなた達に引かれる筋合いはないと思うのですよ。
で、それを買った理由ですが、まぁ、言ってしまえば作家買いです。小川一水、面白いですよ。日本SF界の一端を確実に担っていく作家です。プロジェクトX的な熱いノリが特徴。
初めて読んだのは『第六大陸』という本で、月に結婚式場を建てる話で、SF的な技術的な部分を初めとして経済的な問題、環境の問題、等々の様々な障害に立ち向かっていく主人公達が熱い作品でした。

追記。
深夜にウルトラセブンやってるのを発見。なつかしー。まぁ、オレらが見てたのも再放送だったんだけどさ。