TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

自炊

豚肉でピーマンとしいたけと玉ねぎを巻いて焼いたもの。
美味かったです。
やればできるじゃん、とか、ちらっと思いました。
ピーマンを切ったとき、そういやピーマンってこんなんだったなぁ、と思う自炊2年目にして初めてピーマンを購入したオレ。
でもまぁ、しかし、うちの台所の調理スペースはマトモに料理をするには狭すぎると思う。
まな板置くと他に何も置けないってのは駄目駄目でしょう。
ところで、何を作るかを決めて買うものを決めて買い物へ出掛けたのも随分久しぶりな気がします。
メモを片手にスーパーを歩き回るのはまるで主婦でした。
掃除洗濯料理などなど家事一切を受け持つので、その代わりオレの生活費と月の本代1万円を支給してくれる人はどこかにいませんかね。