TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

杞憂する一日。

今日は、原稿を出しに行ってきました。わざわざ電車で。
日曜なので郵便局は、12:00までしかやってません。普段の生活サイクルじゃ、確実に寝てる時間です。
そんなわけで、昨 日 の 晩 か ら 徹 夜 し て、起きてました。珍しく、朝ごはんたべて、それから朝から部屋の掃除してみたりして。 んで、10時くらいに出掛けようとしたんですが、小雨がぱらついていました。
いつもだったら、自転車傘差し運転で余裕なのですけれど、原稿を預かってる身としては、途中で雨脚が増したりしたら大変なので、大事を取って電車で行くことに。
まぁ、たった二駅で、たぶん、電車に乗ってる時間よりも駅から郵便局までの徒歩の時間の方が長いんですが。

ちなみに、発送に使ったのは「EXパック」という代物で、専用封筒を買って送るというもの。封筒だけは金曜日に近場で買ってあったんで、実はそのままポストにぶちこんでも良かったんですが、アマゾンの箱を解体して作ったダンボールでガードしてあるとは言え、不安だったので直接持ち込みました。


ところで能登沖の地震で三重も震度2だったらしく、住んでいるのが4階だからなのかは知りませんが、僕は揺れたのがハッキリわかりましたね。
さっきネットのニュースで読むまでデカい地震があったとは知らなかったので驚きでした。
あわてて金沢の友達に「大丈夫だった?」ってメールしちゃいましたよ。金沢市内では、なんてこたぁなかったみたいで良かったです。