TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)

「「世界の果てまで」」

存在が消滅してしまうという『喪失症』が蔓延り、あらゆるもの・ひとが名前や存在を消失した世界。少年と少女はスーパーカブに荷物を満載し、世界の果てを目指し旅をしていく―――。
素敵でした。澄んだ青空のような世界観&読後感。少年と少女の関係性も心地良いし、彼らの他の人々との関わりも良い感じ。設定だけ取り出してみれば、お涙頂戴な感じなのですけれど、過度にそっち方向へ走らず、さわやかな仕上がりになっています。
イラスト(特にカラー!)も物語とマッチしていて最高です。カラー口絵の雰囲気が気に入れば、間違いなく物語の方も楽しめるかと。