TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

初音ミクの消失

初音ミク関連の画像がヤフーやグーグルの画像検索から消失しているようです。
ヤフーのほうは検索結果ゼロ表示、グーグルの方はひとつかふたつずれた画像がサムネ表示されている模様。
ニュースで見て、驚きましたよ。
各社は「技術的な問題」だといっているようですが、果たして、初音ミク関連画像だけが表示されなくなるなどという事態がありうるのでしょうか?
技術的な問題が発生するとして、その理由としてど素人の僕が唯一、思いついたのは「急激な初音ミク関連画像の増加に対応しきれなくなった」というものですが、この程度でイカれてしまうなら、ハルヒなんかがブームになったときに何も問題が発生しなかったハズがありません。
普段は陰謀論などバカバカしいと思いますけれど、今回に限ってはそちらを支持したくもなります。
まぁ、技術的な問題だったにしろ、陰謀論的悪の組織が裏にいたにしろ、大問題であることに変わりはないでしょう。