TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

abingdon boys schoolの1stアルバムは最高。
・「何年も前から執筆中」だった乙一によるジョジョ四部のノベライズが遂に刊行される模様ッ!!
・某先生の雑談トークで思い出した。「そうだ、オレ『ガリレオ』録画してたんじゃん」と。原作既読+福山雅治ファン(何年かラジオ聴いてた)。
・で、見てみた。
・若干ラブ寄せが見られるものの、予想してたよりも、ずっと良かった。推理するときのイメージ映像と、伏線を回収するときに出てくるカットイン(?)がカッコよかった。
・センセが絶賛してた京都大学キャンパスも確かにカッコよかった。
・でも、あの原作は本格ミステリとしては若干異端寄りなんだよね、というトークをしたかった。本格ミステリファンの知り合いが欲しい。あわよくば新本格派の人。
・でも来週は録画しなくて良いや(あれ?)