TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

騙されるな!

19日の日記にコメントがついてたんですが、どうにも怪しい。

『私もハードです!
保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。
このサイズは珍しいです、他にないですもん。
保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。
今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあっておススメですよん(^−^)
http://www.rakuten.co.jp/dorimira/

最初、僕のハンドルネームが「YU_Trash」で明らかに「ユウ」なのに、「ゆう」という名前で書き込みをしてて、あれっ? と思ったんです。んで、よく文面を読むと、なんつーか、フレンドリー過ぎ。
 と言うわけで「保存液が半分で済んじゃう」でググった結果がコレ
 やっぱりか。しかしながらこの宣伝文、なかなかよく出来てるようで、マジレスしてる人の多いこと多いこと!
……んで、色んなページを見てたんですが、この広告を書き込みしている名前には二種類あって、「ゆう」のほかに「なお」があるみたいなんです。
……え!?
「ゆう」と「なお」…………??
 この日記にもたまに書き込みしてくれる僕の友人に「Nao」というハンドルネームの人間がいて、僕と彼は↑のバナーの「TrashKingdom」でサイトを共同運営してるんですが……。要するに、この広告をコメントしてる二人の名前と、「TrashKingdom」の運営は「YU」と「Nao」で全く同じ!!
本気で驚いた。