TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

ZIGZAG NOVELSの微妙な大きさは本屋を苦しめる為ですか?

あ、やっぱり負けですか。お疲れ様です。日本に帰ってきたときに馬鹿がなんかやらかさないと良いですね。

起床

起きたのが8:37でした。授業開始は8:50なのに。速攻で準備して、5分遅れくらいで授業に行きました。今日は2コマ目が休講のため、1コマ目しかありません。なので、サボるのもどーかと思ったんです。
 教室に入ると、若干いつもより人数が少ない気が……。アレか? みんなサッカー見てたからか?
 本を貸そうと思っていた友人もいなかったので、朝、本を自分の鞄に入れて行ったの妙に虚しかった……。

バトン→Nao、TORUFumiya

mixiで日記を書いてないので、必然的にココで回答する羽目になるわけだが。
 え…5人に回すの? 無理やん…、ココの日記を常時読んでる人なんて5人もおらんよ……。リアルな知り合いに殆んど教えてないからな…。どーしろっつーんだ!
 と、とりあえず見てくれてる可能性のある人……。Nao、TORUFumiya、(敬称略)の御三方よろしゅう……。(ほら、更新のネタになるでしょ?)
1.回してくれた方の印象をどうぞ。
 たまに暴走するひと。
2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか。
 本の虫。
3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 本が好き(人間性か、コレ?)
 任せた事は必ずやる
 他人の趣味・主張等に寛容
 ハキハキ話す
 自己完結しない
4.では反対に嫌いなタイプは?
 自己完結
 他人の趣味主張に口を挟む
 自分の仕事が果たせない
 自分が正義!
 異端を迫害する人
5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 いーちゃん戯言シリーズ)……ん? 理想か…?
 哀川潤戯言シリーズ) 理想ってゆーかむしろ最強。
6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 色々サンキュー。これからも宜しくど−ぞッ!
7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!
   Nao、TORUFumiya、ひ、ひまだったらやっといて…。
8.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
   入れました。
9.宝くじで3億円当たったらどうする?
 読子ビル*1を建てる。アマゾンにグインサーガを全巻注文してみる。
10.どんな告白をされたらグッときますか?
 そ、そんな高望みしませんって!
11.こんな人が理想!!
 読書傾向がぴったり一致している人。他がどーであれ、コレがかみ合わないと辛いでしょう……。
 具体的に書くと、本格ミステリ+ミステリの亜流(社会派は×)+ラノベ+SF+ホラー+ファンタジィ。って範囲広ッ!
12.異性のどんな仕草にグッとくる?
 笑顔(ふ、普通だ……。本のページをめくる仕草、とか書いたらフェチっぽくてOKですか?)
13.自分を褒め称えてください。
 大丈夫。大丈夫、何とかなるさ! きっと、多分……(弱気)
14.逆に誰かを罵ってください。
 あーごめん、もっと簡単に言うべきだったかな。いやぁオレが悪かったよ。君の馬鹿さ加減を見くびってたオレがね。
15.人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
 西洋のお城とか萌えですけど、質問者はそんな回答求めてねーでしょう。
 
16.このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 な、なんだろ……こーゆーの*2苦手…い、苺?(出身が同じ〜とゆーことで、それに付随したイメージ)
17.着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
 着てみたい→白衣(研究者っぽいの)。魔術師っぽいローブ(フードとか、良くわからん紋様とか) 。
 着たことある→ねーです。
18.最近ハマってる場所は?
 映画館、本屋。
19.今、何聴いてる?
 宇多田ヒカル 
20.最近感動した出来事は?
 (友人とかぶるけど、)映写機がこわれるっつーレアイベントに出くわしたこと。
21.最近怖かった出来事は?
 やーさんぽい人の目の前でレジをもたついたコト。
22.今行きたい場所は?
 地元のでかい本屋に行きたい……(切実)。
23.明日の予定は?
 親が来襲します。その前にコミックファウストNHKにようこそを買いにいく。
24.マイミクのみなさんに一言
 ごめん、外部で日記書いてるんだ…
25.最近…恋してますか?w
 恋はしたいですけれども恋に恋するのは正直どうかと思うとかそんな戯言。
26.カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌
 い、色々あるよーな……。とりあえず「より子」の「それでいいのですか?」*3
27.人にはできないことが、自分はできるってことある?
 小指が…不思議な感じに曲がる。
28.将来の目標わ?
 司書になりたい。
29.学校楽しんでますか
 想像よりも楽しい〜!   
30.自分を動物にたとえるとなんですか
 なんだろ…「冒険者たち〜ガンバと十五匹の仲間」を読んでから一時期ネズミになりたかった。
31.自分痛いなって思う瞬間はなんですか
 普段の会話がたまに文章っぽい。
32.あなたが幸せを感じるのはどんなときですか?
 本を読んでる時。
33.座右の銘・人生のモットーは?
 「戯言だけどね」(え
 「絶望した!」(ええええ!
 「いつか、辛い状況もネタにできる日が来るさ!」
34.ひとつだけ願いがかなうなら?
 「はてしない物語」の、あの本を読んで異世界へGO!
35.家族に一言
 適度に顔出すから、取り敢えずほっといてくれ。
36.思わず人をぶん殴りたくなる瞬間は?
 いちゃラブな人らを見たとき(心がすさんでるよ……)
 自分より上の立場の人間が暴言を吐いたとき。
 自分の「居場所」を否定されたとき
37.ミクシィはどのぐらいの頻度で覗きますか?
 毎日〜
38.異性に会ったとき、最初に見るところは?
 顔の特徴を脳内のデータベースと照合する。
39.今一番の目標は?
 積読をどーにかする。
40.バトン長いですか??笑
 あ、確信犯だったんですね。
41.犬派?猫派?
 犬は、小学生の頃、大型犬に追いかけられて歯をポッキリやってからあんまり好きくないです。
42 恋してますか?
 してます。自分じゃなくて、俺の書く小説の登場人物達が。
43、何色がすき?
 青ー赤ー黒ー漆黒ー。
44、好きな食べ物は?
 中華。
45、落ち込んだとき、どのように立ち直りますか?
 ひたすら本の世界へ逝く。
46、好きな中日の選手は?
 野球のチームだと云うことは分かってもそれ以上はわからん。
47、自分の故郷を一言で言うと?
 お茶。
48、最近みた夢は?
 空に、なんか飛んでる。
49、今から何かする??
 寝る…ハズ。
50 そろそろこのバトン終わりにしたいよね??
 うん。
51,サッカーW杯、観戦しました?
 非国民です。
52、好きな言語は?
 日本語とHSP

最後に、自分の考えた質問を足せコラ! と書いてありました。

*1:R.O.D

*2:何かに例える

*3:オレの受験時期応援ソングだった