TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

GOSICK Ⅵ

「ここで誰かがなんとかしてくれるのを待とう。大人に任せるんだ」
「大人も、誰もなんとかできないかもしれない。そういうこともある」

豪華列車オールドマスカレード号で出会う奇妙な乗客と殺人事件。
前作でラストで大いに引いてたので期待して読みました。良かった良かった。前作のトリックがやばいくらいにチープだったので、それと比べると中々に良好な謎解きでした。まぁ、2・3予想できる事柄はありましたけれどもともかく。
春か夏にはまた短編集が出るようです。桜庭一樹は刊行ペースが速いですな。他者で書き下ろし書いたりしてるのに。僕としては『荒野の恋』の最終巻が早く読みたいところですが。