TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

*[漫画]10月後半

コップクラフト2&3

異世界への入口が現れた街でのポリスアクション・ライトノベル。めちゃくちゃ面白い、流石。4巻はまだか。

ゼロヨンイチナ

ひと夏の「すこし・ふしぎ」。清水マリコtoi8のタッグはやっぱり良い。

配達あかずきん

書店が舞台の日常系ミステリ短編集。最初のパンダの話が一番好きかもしれん。そりゃあ、書店でパンダっていやああのパンダだよなぁ。

月色プラットホーム

『憐』の水口敬文の復活作。その後、一迅社文庫で順調に新刊が出ているようなので、嬉しい限り。スニーカーに切られたあとは、もう二度とこの人の作品は読めないと思ってたからなぁ・・・。この本自体は、前半はちょっと微妙な気がしたけれど、後半は面白かった。

死者のための音楽

怪談(?)短編集。いくつかある時代物はちがうけど、後半の『黄金工場』『鳥とファフロッキーズ現象について』『死者のための音楽』あたりは世にも奇妙っぽかった。

となりの801ちゃん3&4

あるあるネタ過ぎて・・・

ちゃりこちんぷい2

「悪魔と契約」の話だけでひっぱるのは無理がないか・・・?

僕2

酷い話だ…

楽園10

もう10号、早いなぁ…。10号も勿論面白かったです。シギサワさんと中村さんの新刊を買うのを忘れないようにせねば。