TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

散々

試験でした。最初の方、「あれ、おもったより何とかなるんじゃね?」と思いつつ解いていたら、半分を過ぎたあたりから、解答欄が全く埋まらないという事態が発生。
ただでさえ海外データベースの種類と特徴のところは苦手なのに、「ここ最近の動向」とかいう時事問題っぽいの出されたって解けないって!
あと、試験中、お腹がすきすぎて死にそうでした。
13時からの試験で、15〜20分ほど余裕があったので、会場の近くのコンビニでなんか買おうと思っていたのに、最寄のコンビニのレジに、馬鹿みたいな長蛇の列が。
しかも、殆んど男+20〜40代+立ち上るオタクな気配(人の事いえないって? アハハ)。
ええ、またですよ! 去年は試験会場のビルの中でコスプレイベントが開催されていたためにキャリーのお姉さんがたを多数見かけましたが、今年はガンダムのカードゲームのイベントがあったみたいです。
で、試験終了が16時半くらいで、そこから名古屋駅に戻り、三省堂にて、来年の手帳と、桜庭一樹『ファミリーポートレート』、米澤穂信儚い羊たちの祝宴』、『このライトノベルがすごい2009』、古屋兎丸自殺サークル』、桝田省治『ハルカ 炎天の邪馬台国』を購入。最後の1冊は完全に想定外(だって続きが出てるなんて知らなかったんだ!)。 『ファミリーポートレート』が思ったより厚くて(&高くて)驚く。
んで、ファミ通文庫の『文学少女コラボアンソロジー』が見つからなかったので、メロブへ行ったもののなくて、そこでは夏コミで販売した空の境界の番外編、奈須きのこ未来福音』を(無駄に良い装丁。高い!)今更ながらに買って、メイトへ行ってようやく見つけた野村美月・他『文学少女コラボ以下略』を買って、どう考えても買いすぎです本当にありがとうございました。
服をちらっと見て、たけぇよ馬鹿!と思いつつ、帰宅。とりあえず、来月分の生活費に思いっきり食い込んでます。来月は実家に帰るから大丈夫ダイジョウブ……リア充と違ってクリスマス出費も無いしな!