TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

楽園9号

やっぱりこの雑誌は大好き。雑誌自体を好きになるのはファウスト以来ですよ。

うそつきパラドクス9&10

完結。あの状況からハッピーエンドに持っていった、だと・・・。この作者のことだからハッピーエンドにはならないのかなぁ、と思っていたのに裏切られた気分。時間外手当は猪狩さんが可愛い。

ローファイ・アフタースクール

短編集。鬼灯さんちのアネキの作者。そういえばアネキのアニメ化っていつなんだ・・・? 「神様ごっこ」「アオ」が良い感じ。青春モノの小品は基本好きです。あと「はるまげ」のラリ美のキャラはヤバイ。「何か良い案はないか、ラリ美」「わかったラリってみるね!」

あるゾンビ少女の災難

スニーカー文庫で出したあげくアニメ化と聞いて積読を掘り出してみた。アニメ化・・・すんの、これ? ほんと? いやつまらなくはなかったけども。ううむ。あ、単行本の血のついたレンガを模した装丁はすごく良いと思います。(というか、確かジャケ買いした)

午後からはワニ日和

ワニの盗難事件から始まる、動物園を舞台にしたミステリ。ひょうひょうとした主人公を始めとして、動物園に関わる登場人物がみんな良い。動物園の裏側の描写も良かった。

九十九怪談 第三夜

夏といえば怪談。

オブ・ザ・ベースボール

円城塔の純文学方面のデビュー作。1年に1度空から人が落ちてくる田舎町の話、という表題作は面白かったけれど、もう1作の『つぎの著者につづく』は構成が複雑な上にメタかつペダンティックでちょっとよくわからなかった正直。

ビブリア古書堂の事件手帖

このシリーズはホント安定飛行。栞子さん可愛い。妹も良いキャラしてる。

イエスタデイをうたって

また登場人物が増えた、だと・・・。新キャラの絵のモデルのお姉さんは素敵。このマンガで一番可愛いのは間違いなくハルだけど。このマンガには出来るだけ長く続いて欲しいと思っている。