TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

不気味で素朴な囲われた世界

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

「大人になんか、なりますよ」

私立上総園学園で起きた殺人事件。主人公・串中弔士は、学園の奇人と噂される男装の少女・病院坂迷路とともに、“探偵ごっこ”の犯人探しをおこなうが……。
ああ、西尾維新だな、と。刀語よりもよっぽどナチュラル。『クビキリサイクル』をミステリだと認識して―――と言うか、ミステリだからこそ、手に取った人間としては、こういう作品を書いてくれるととても嬉しいです。
色々書きたいけど、ネタバレになるから自粛。とにかく面白かったです。
ただ、「西尾維新らしい西尾維新」であって既存の西尾維新を越えてくれなかったのが残念。『きみとぼくの壊れた世界』には、当時の僕はそれを感じたのだけれど。