TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

クラムボン殺し

クラムボン殺し (講談社ノベルス)

クラムボン殺し (講談社ノベルス)

「人間の身体の中で美しいのは、眼だけだ」

一人暮らしの七浦陽子は、自室で違和感を覚える。何者かが留守中に侵入しているのだ。「眼球抜き連続殺人」が世間を騒がせていることもあって、陽子は探偵・新島にボディーガードを依頼。しかし、侵入者の正体を掴めぬままに、陽子が勤める小学校で、殺人事件が――――。
色々つめこんでるなーという印象。ミステリ+伝奇+アクションといった感じ。ミステリミステリしたミステリを期待しちゃダメですよ。作者の言葉で“フェア”を強調しているとおり、奇抜な要素に惑わされずに、きちんと推理すれば犯人の眼星が着くのが良かったです。
あと、グロ注意。さらに言えば、作者、好き勝手やりすぎw