TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

活字倶楽部 2008 冬号

活字倶楽部 2008年 03月号 [雑誌]

活字倶楽部 2008年 03月号 [雑誌]

有栖川有栖の江神シリーズ関連のインタビューと、島本理生のインタビューがお目当て。サブで作家アンケート。
どちらのインタビューも満足いくものでした。島本さんの本は、まだ2冊しか読んでないのですが、淡い感じで好きです。
作家アンケートで気になったのは、日日日が同人ゲーにハマってるらしいのと、ユヤタンが今年も頑張るらしいのと、タッキーがまったく仕事をする気が無いこと。あと、嬉しいニュースは桜庭さんがラノベで出せなくなった作品の続きを別の形で届けると宣言してくれたこと。これは多分、『荒野の恋』なので、楽しみにまってます。これでB-EDGE AGE*1だったら笑うしかない。

*1:初期富士ミス作品。2冊で打ち切られた。ちょっとBL臭い