TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

モリミーとユヤタンだ!!

いや、何がって!!!
三島由紀夫賞ユヤタンこと佐藤友哉
山本周五郎賞をモリミーこと森見登美彦
受賞おめでとうございます!!
ユヤタンもモリミーも応援してきた作家なのですげー嬉しいです。
特にユヤタン。デビューした頃はあんなに叩かれて一時期“消えた作家”にカテゴライスされていたこともあったのに、やっと、やっと日の目を見るんですね……!
自分が応援してきた作家がメジャーになるということに対しては、若干の寂しさとともに、誇らしさというか、優越感みたいなものを感じます。
とにもかくにも!!
お二人に早咲きの括弧の花束と、前途を祝して祈りの言葉を!
((((((()))))))
なむなむ!!

http://www.asahi.com/culture/update/0515/TKY200705150358.html

追記。
昨日の話ですが、桜庭一樹が推理作家協会賞受賞だったのですね!
http://www.asahi.com/culture/update/0514/TKY200705140382.html
砂糖菓子の弾丸よミステリ界を打ちのめせ!

なんていうか、漸く世代交代が始まった感じかもしれません。老兵は戦場を去れ! 時代が作家に追いついて来たんじゃないですか? 若干テンション高めですよ、ええ。