TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

君の嘘、伝説の君

君の嘘、伝説の君 (MF文庫J)

君の嘘、伝説の君 (MF文庫J)

「あのね……これから、目的の場所に着くまで、わたしずっと、目をつぶって行きたいんだ」

どこか“ずれた”美少女・智奈に、作文を欲しいと頼まれた操は、それをきっかけに智奈と関わるようになる。それが、嘘と伝説と魔女の物語の始まりだとも知らずに――
面白かったー。前半のラブコメめいたあたりは笑いをこらえるのに必死だったし、後半、シリアス度がましてからは主人公・操の心情が伝わってきて凄く良かったです。
ちょいとネタバレなんで伏せますけど、ヒロインが美少女であることに理由がある、って言うのはいいアイデアだと思います。だって、こーゆー話でヒロインが美少女ってのは当たり前すぎて盲点になってる気がしますもん。
あと、toi8のイラストが素敵。特に表紙。