TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

ワールドカップの日本チームの勝ち負けに興味が無いのは非国民ですか?

血を抜いてきました。え? もちろん献血ですよ。
 応援団の友人2名*1に「てめー献血してこいや!」と言われたときには献血する気なんて欠片もなかったんですが、生協で立ち読みしていると、外から「ただいまAB型とO型の血液が不足しております」という声が。
「ただいまAB型とO型の血液が不足しております」
 あ、オレO型……。い、行った方が良いかな……いや寧ろ行くべきじゃないかな……。良し行くか!
 意思の弱い人間です。

不幸

バイトを終えて傘立てを見ると、自分の傘がありませんでした。しかもその傘、今日買ったばかりです…。
 先日、傘が殉職したため、100円ショップで傘を買ったのですが、これがあまりにもしょぼかった。なので、今日、コンビニで六倍ほどの値段の傘を買ったんです。
 で、それが盗まれたわけで。バイトに行く前に買ったので、30分も使ってません。 さらに、雨に濡れて帰るわけにもいかないので、バイト先近くの24時間営業のスーパーでまた傘を買いました。一日に2本傘を買ってる……。最悪。

*1:応援団が赤十字の手伝いをしている