TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

NHKにようこそ! 5

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)

あのアパートに帰りたい…あのアパートへ!

滝本竜彦ファンにとってはある意味禁断の書のこのマンガも5巻目です。なにゆえ禁断の書かと申しますと、滝本の小説への復帰を願うなら、ヤツにマンガの印税を与えてはならんからです。
……ですが。読みたいもんは読みたいんじゃぁ!!
とゆーわけで意思の弱い人間です。
 今回、主人公の佐藤は実家に強制的に連れ去られ、岬は復学、山崎は一人でゲーム作り……と、皆バラバラになってしまいます。そして、バラバラになって初めてわかる“日常”の掛け替えの無さ……。
 やっぱり滝本竜彦は物語作るの上手いなぁ〜と思いましたね。シリアスと笑いのバランスとか、キャラクターの配置とか。ああ、小説を書いて欲しい…。
追記:滝本竜彦公式サイトより

どうしても見逃せないのが、『NHKにようこそ!』6巻の初回限定版(11月中旬刊予定)に、美少女ゲームが付くこと。作中で佐藤君と山崎君が作っているエロゲー(!)がなんとほんとにできちゃうんです。

馬鹿だ…本気で馬鹿だ……。