TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

デスノート 実写版

今度は見れました。先日はいて、今日はいなかった人がなんか電波でも出してたんでしょうか?
面白かった〜〜!!
 原作とは違った展開は原作至上主義者を敵に回すかもしれませんが、無理矢理原作を圧縮して劣化させるより、原作の雰囲気を最大限活かした新しい展開のほうが、「良くできた映画化」だと思います。
 Lの動作が原作のマンガ通りでかなり驚きました。実写であの奇妙な動きを表現した役者さんは偉い! あと、月は原作よりも少しだけ良い人でした。“死神”に徹しきれない月というのも原作とは違って面白いです。リュークのCGは思ったよりもずっと良かったですね。中村獅童、グッジョブ!
めちゃめちゃこの後の展開が気になる……。11月が楽しみです。