TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

あ、ちなみにTOEICの参考書はちゃんとやってますよ。今んところ。

  • 読書

断章のグリム、読んでます。結構好感触。

  • レポート

今週は村上春樹を読まねばなりません。春樹はあんまり好きくないのです。同じ村上なら龍のほうが好き。

  • プログラミング

最近、何故か気合入れてやってます。その分ひぐらしが全然進んでない…。

CYBER STATION 2OOXリバーシマニア3を、プログラミングに飽きるとやってます。もう、同じ言語*1で作ってるとは思えない高クオリティ。2の頃ダウンロードして良くやってたんですが、AIが強くなってる気がする。しっかし、思考ルーチンなんてどうやって組むのか想像もつきませんよ。あと、BGMで鳴ってる歌がすげー好みです。

上遠野浩平がノベライズやるみたいです。なんかヒントがいっぱい出てましたけど、マンガは門外漢なので想像つきません。

  • 懐かしの…

昔々、恐竜大好き人間だった頃もあったわけです。フタバスズキリュウって新種かどうか判明してなかったんですね。以下、Yahoo!ニュースより引用。

<首長竜>福島の化石は新種と判明 学名に鈴木さんの名前

 国立科学博物館などの研究チームは15日、38年前に福島県内で化石が見つかった首長竜「フタバスズキリュウ」が新種であることを突き止めたとして新しい学名「フタバサウルス・スズキイ」を発表した。研究チームは成果をまとめた論文を19日発行の英国古生物学会誌に発表し、学名が確定、新種として正式に認められる。
 フタバスズキリュウの化石は、当時高校生だった鈴木直さん(54)が1968年、同県いわき市白亜紀後期(約8500万年前)の地層から発見。全長6〜9メートルで、恐竜と同じ時代に海で生息していた大型は虫類だ。化石が見つかったのが「双葉層」と呼ばれる地層だったため、「フタバスズキリュウ」と和名が付けられた。