TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

神様のパズル→映画化!ゲーム化?

機本 伸司さんのデビュー作が今月、文庫化してたんですが、オビに映画化&ゲーム化情報が乗っかってました。へぇ〜、映画化かぁ〜。よっしゃちょっと原作読み直そうかね……ハッ! 実家に置いてきてる(泣
この、神様のパズルは

「宇宙は作ることができるのか?」 究極の問題に、天才女子学生&落ちこぼれ学生のコンビが出す答えとは? 存在感ある人物像、壮大なテーマに真っ向から挑み、見事に寄り切った作品。第3回小松左京賞受賞作。

ってゆーヤツなんですが、僕は物理さっぱりわからん人ですが楽しめました。ハードカバーのとき、表紙がラノベっぽいなぁ〜と思ってたら、ハルキ文庫から出ましたね。理系青春SFの傑作だと思います。せっかく文庫になったんだし、読んでみてはどうでしょうか?

神様のパズル (ハルキ文庫)

神様のパズル (ハルキ文庫)

で、なんでこんなことを書いてるかと言うと、実は、某物理オタの友人へのメッセージです。読め〜〜〜!