TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

とらドラ スピンオフ2!

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

「甘え、てんじゃ、ねぇぇぇぇええええええぇぇぇぇ――――っ!」

とらドラ!番外編短編集。
いつもどおりの竜児と大河がメインの3話よりも、春田が主人公の「春になったら群馬に行こう!」と恋ヶ窪ゆり先生の過去話「先生のお気に入り」のほうが面白かったです。特に後者。
ゆり先生は「パーフェクトな良き理解者」になりきれていないところがステレオタイプじゃなくて良いと思うのですが、そういうキャラ造型の理由が良くわかる短編です。三十路でも、傷つき安い子供だった頃の心をまだうっすら覚えてる、真っ正直に「生きにくい」ひとなんだなぁ、と。
春田も案外、熱くてカッコよかったです。