TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

一迅社文庫が創刊


http://www.ichijinsha.co.jp/novel/
一迅社文庫というヤツが創刊しました。新しいラノベのレーベルです。
と、云うわけで、物は試しと買ってみました。
装丁は、既存のものだとソフトバンクGA文庫に近いかな。
ホラーで面白そうなのがあったので、それを購入。作者はラノベプロパーの人じゃなくて、もともと、ホラー系の賞をとってデビューした人みたいです。 まだ読んでなくてペラペラめくっただけなのですが、ちょっと地雷っぽ……いやいや、読了するまでは憶測でモノを言いますまい。
とりあえず、来月には好きな作家さん(萩原麻里さん)の本が出るのでそれは買うとして……その後は生暖かく見守っていく所存です。
写真は、レアな(というかマイナーな)ラノベ一覧。他にも、朝日ソノラマとか徳間デュアルとか……
新興レーベルでは、HJ文庫だけ持ってない(少女系レーベルは除外)んだよなー。あ、ガガガは頑張ってると思う。さすがバックに小学館がいるだけはあるぜ!