TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

黒水村

黒水村 (一迅社文庫)

黒水村 (一迅社文庫)

“黒水村ノ下、其処ニ冥府アリ”

課外授業の一環で、過疎化の進む村にやってきた玲佳たち。しかし、黒き雨が降り注ぎ、赤色の謎の植物「アカモロ」を育てる村の雰囲気は、決して良いとは言えず……。
一迅社文庫の創刊ラインナップのうちの一冊。作者はラノベ外で小説家デビューしている、ホラー作家。そんな理由からか、キャラ造型があまりラノベっぽくないかなぁ、と感じました。
タイトルが駄洒落だったりしたあたりから、地雷臭を感じていたのですけれど、読み終わってみれば中々に面白いホラーでした。ちょっとB級チックだけど、そこもまた良し。
不満といえば、もっと絵面的にエゲツナイ場面を挿絵にして欲しかったなーなんて。