TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

書く。

冬休み中に終わらせなきゃならないレポートが1本、
冬休み中に出来れば終わらせたいレポートが2本。
「終わらせたい」のほうの1本、考古学のレポートを終わらせました。前期も同じ授業をとっていて、かなりテキトーな仕上がりでも単位くれたので、余裕があるうちに……と。


 ところで、かなり前々からちょこちょこ触れている同人ゲームのシナリオの追加を書くことになったので、それのプロットも書いて、本編も少し。
 うん、駄目だ♪
 “格好良い男”の一人称でなんて書けねぇよ馬鹿野郎!
 普段は、文化系な男の一人称か、オンナノコの一人称だからなぁ……。
 前者は自分に近いから書きやすいし、後者は……こう、なんというか、多少リアルさに欠けるというか、幻想性を加味したというか、そんな感じで書いても、(自分に対して)言い訳が効くからなぁ……。
 それが“格好良い男”となると、自分自身が男の内面について知っているだけに、現実とかけ離れた心情描写が出来ないんですよね。
 こう考えると、リアリティがあるかどうかはともかく、「完璧な可愛い女性」の描写が出来るのは男性で、「完璧な格好良い男性」の描写が出来るのは女性ってことになるんじゃないかなぁとかなんとか思ったり。まぁ――戯言だけどね、なんて。
 まぁ、個人でやってるものでもないんで、精一杯頑張るしかないんですけれど。