TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

サイン会

大阪まで、佐藤友哉さんのサイン会に行ってきました。
ユヤタンユヤタン
ひとりひとり、ポラロイドカメラで一緒に写真撮ったりとか、わりとゆっくり話したりとかしてました。
三島由紀夫賞受賞&結婚おめでとうございます、とお祝いを言ってきました。「次は芥川ですか?」って聞いたら「次はノベルスで…」と返答してくれました。こいつぁ、鏡家サーガの続きを出すってことですよね?
あとは、「灰色出るの待ってたら19歳になっちゃったじゃないですか!」と軽く文句を言ったところ「お前が19になるのを待ってたんだよ」と返されました。なんて素敵な切り替えし。(注:灰色→今回の新刊『灰色のダイエットコカコーラ』、19歳→主人公の年齢が19歳)
非常にいい雰囲気のサイン会でした。
写真は、佐藤さんの写真に対するコメント。男と仲良さそうに写真撮る時はだいたいこんな感じのを書いてたっぽい。お茶目すぎw