TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

PS2買ってしまいました。

何をしてるんだ。何をしてるんだ冬休み最終日。
流行り神」(http://hayarigami.com/1/index.html)っていうホラーゲームです。題材が都市伝説。推理ゲームのように、事件を解決していくんですが、選択肢によって科学的な解決にもオカルト的な解決にもなるというのが特徴らしい。
心拍音のドックン・ドックンっていう効果音がやたらチープなのを除けば中々面白いです。
―――――だがしかし、問題が。
えーっと、俺の部屋にはテレビはなくて、チューナつきのパソコンがテレビ代わりです。んで、ゲームも勿論パソコンに接続してやってるんですけど、タ イ ム ラ グ が で る ん で す よ !!
具体的に言いますと、キーを押したあと、画面のカーソルが動くまでに、4・5秒かかります。
うぉい! アクションゲームとかできねぇじゃんか。
コントローラに触ってないのに、画面上のカーソルが動く様は軽くホラーです。
明日、朝授業に間に合うように起きれなかったら呪われたからです。多分、きっと。