TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

とりあえずお前が悪いッ!

友人に、ネットの調子が悪いので見て欲しい、と頼まれたため、友人宅へ。
エラーがでると言うので、どんなときに出るのか訊ねると、IEを二つ以上開いて、その内一つでも閉じるとエラーが出る」…らしい。え? そんなエラー見たことも聞いたこともありませんよ?!
んで色々、いじくってみたものの、エラーの原因はさっぱりわからず。セキュリティソフトのエラーも同時に出るため、そちらも見てみたところ、ニフティ提供の、見たこともないセキュリティソフト。
(ぐ、や…やヴぁい…、さっぱり解決方法がわからん。てゆーかオレだってあんまパソコン得意ってわけじゃないんだ…文科系人間にしては得意っていうくらいなんだ…)と、横でくつろぐ友人2名(一人は単に遊びに来た)を尻目に悩みまくっていたところ、天啓がw!
わかった、IEが悪いんだ!!
と、言うわけでFireFoxをダウンロード(僕が普段使ってるのはOperaなのですけど、何故かOperaのサイトにアクセスできなかった…。サーバーの調子が悪かった??)して使ってみると…。
全く問題なし!!
タブでいくつページを開こうが、FireFox自体を二つ起動してみようが、エラーはいっさいなし! は! やっぱりIE! 貴様が犯人かぁぁぁぁぁ!!
んで、FireFoxなら上手くつながるんだけど…、と言うと、友人は、ネットにつながれば問題ないし、むしろ何これ?タブブラウザってすげー! みたいな感じだったので、まぁ良しとしましょう。