TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

世の中、腐ってんなぁ…

オタク狩り(ヤフーニュース)。
ここを見てくれてる人には今更だし、↑の記事を見てもわかる通り、僕は所謂“オタク”にカテゴライズされる人間です。小説近辺限定な感じはしますけれども。
 自分が好きなものを好きだと主張することを理由に迫害されるんですねぇ……。
 サッカーを好きな人が居ることも、バスケを好きな人が居ることも、ボクシングを好きな人が居ることも、ロックを好きな人が居ることも、クラシックを好きな人が居ることも、お笑いが好きな人が居ることも、俳優を好きな人が居ることも、アイドルが好きな人が居ることも、認められるのに、なぜ、小説を好きな人が居ることを、漫画が好きな人がいることを、アニメが好きな人が居ることを、ゲームが好きな人がいることを、認められないのだろう。
 確かに、“オタク”の中に気持ち悪いヤツは居る。それは認める。けど、そんなのは、サッカーで言えばフーリガンみたいなモンで、ごくごく少数なのに、なんでそれがわからないんだろう。
 なぜ、個人じゃなくて、集団で捉えるんだろう。
 世の中、腐ってんなぁ…。
ところで、不良少年にとって、オタクはみんなアニオタなのかなぁ…「アニメオタクたちは…」とか言ってる。